• ベストアンサー

バンコクとクアラルンプールとではどちらが物価が

安いのでしょうか?また宿泊施設やアパートを利用する時に安値でいい所に滞在できるのはどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

物価が安いのはバンコクです。 KLは近年物価が上昇し、それでもまだ、日本より安価で高級クラスのホテルに泊まることはできますが、バンコクにはかないません。 KLの不動産は高騰してしまったため、まだ開発途上のジョホールの不動産を物色している日本人もいます。そのジョホールよりも安いのがバンコクです。 と、偉そうに言い切りましたが、私見ですのであくまでもご参考に。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

同じ値段のホテルであればバンコクのほうがかなり良いと 思います。バンコクのホテルは部屋が広めに作られているし、 リノベーションもそうじも行き届いています。マレーシアでは 掃除が行き届いていないのはデフォルトです。 マレーシアではアパートの利用経験がないのですが、 バンコクでは家具掃除付きのサービスアパートが5星ホテル並み から1泊3000円程度のビジネスホテルクラスまで選択の幅が 広いです。ベットとエアコンがあるだけで1日から泊まれるアパート 1泊1000円以下でもあります。ただし自分の足で探さないといけませんが。

• odag1041
回答No.1

宿泊について シングルなら大差はありません。一泊400円~700円くらい。ただバンコクはドミトリーが格安。 そしてクアラルンプールの安いゲストハウスは予約してないとほぼ泊まれません。予約無しで夕方に着いた人はみんなどこかのホテルのロビーのソファーに寝てたりしてました。 バンコクは必ずどこかしら空いてます。