• ベストアンサー

小松~沖縄への移動で安い方法を教えてください

今度、沖縄へ行く用事があります。用事が済めば少し観光もできればと考えています 行ったことがないのですが、小松空港~那覇空港が一般的なんでしょうが、最近は関空からの格安チケットもあります。その際には電車で移動しなくてはいけません。小松~那覇に直便か東京経由もあるみたいですが、この会社の旅行パックを使った方がいいとかこの航空会社の早割を使うのが一般とかありましたら教えてください。

• 3m-m5
  • お礼率93% (137/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

那覇で用事があるならJetstarのようなLCCは避けた方が良くないですか? 小松から関西も成田も近くはないですし、その日に飛んでくれたらラッキーの世界です。 航空券(ホテル)もパッケージツアーも移動日(宿泊日)で値段はかなり変わります。 1.小松から那覇へ行く航空券+ホテルのパッケージ(JALやANAのホームページで出てきます) 2.関西/神戸発那覇行き各社の航空会社のサイトで検索 3.羽田/成田発那覇行き各社の航空会社のサイトで検索 2.3.の場合空港移動は金沢あたりから出ている高速バス+電車が安いのでは これで実際の日付を入力して、各社サイトで調べてくださいと言うのが回答です。 移動日が28日を切っていたり、年末年始や連休であれば、 神戸か羽田から出ているスカイマークあたりが無難なのでは。 Jetstarの複雑な予約制度が理解できるなら、関西か成田発のJetstarも検索する価値はあるかと。 ホテルが必要なら、じゃらんや一休あたりで探してください。

3m-m5
質問者

お礼

早速ありがとうございました まだ28日以降はあるので探してみようかと思います。 関西も成田も近くはないですし・・・その通りです。 関空までいくのにも時間がかかりますし、お金も少しは飛行機+電車で安いのかもしれませんが、1で検索してみます。 詳しくありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

ないちゃーは沖縄に来ないでほしいでしゅ。うちなーはないちゃーが嫌いなので差別していましゅ。