• 締切済み

利用停止のスマホ画像

iPhoneの愛用者ですが、乗り替えで利用停止のdocomoスマートフォンがあります。 そこでdocomoのスマートフォンに保存されている画像をiPhoneに移行したいのですが、とくにツールを使わずして移行する方法がないかと・・ docomoは利用停止状態なので、メールで飛ばすわけにも行きません。 ちなみに環境としましては、自宅のPCはMACです。 宜しくお願いします。

• 3-goo
  • お礼率100% (26/26)
  • docomo

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.2

アナログ人間なんて、言い訳は通用しないよ。 私はアナログ人間なので、あなたがどんなスマートフォンを使ってようと全くわかりません。 残念なことですがね(笑 人にものを尋ねようとするのならば、機種名を記載するべきでは? ACアダプタから、ケーブルを引きぬき、Macにつなぐだけです。 ちなみにMacだけで話が通じませんからね。 搭載しているOsのバージョンが違うから、操作の方法が同じではありません。 まあ、スマートフォンをMacが外部デバイスとして認識すれば自動的にiPhotoが立ち上がるので、その指示通りにするだけ。 猿でも出来るぐらいです。 iPhotoのライブラリに入ってしまえば、何も考える必要もなくiTunesを使ってiPhoneと同期させるだけです。 すごく簡単ですよ。 ちなみにツールを使わずに移行する方法はありませんからね。

3-goo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• atcoffee
回答No.1

docomoのスマートフォンを買ったときに充電とパソコンへのデータをやり取りするUSBケーブルが付属してたでしょ? それを使ったら? とうぜんiPhoneのも持ってるよね?

3-goo
質問者

お礼

ありがとうございました。

3-goo
質問者

補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。 それぞれのケーブルはありますが、どのように接続して、どのような作業をしたらよいのかが分かりません(泣) アナログ人間でご面倒をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします m(_ _)m