3DSのソフトダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • 友達と一緒に3DSのソフトを楽しみたいと考えていますが、ソフトの買い方について悩んでいます。
  • ゲームをするためにはソフトを買う方法と、ソフトの入ったカードを買って番号を打つ方法があるようです。
  • 友達と共にWi-Fiが使える場所でソフトをダウンロードするか、または友達の家でゲームをするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DSのソフトダウンロード

いま友達と3DSのゲームをしないかといわれており 友達と3DSを買おうとしています。ネットの情報だとソフトでゲームをする方とソフトが入ったカードを買い番号を打つとソフトなしでも買える買い方があるとわかりました友達は3DSとダウンロードソフトを方を買うことになり何日かするとダウンロードソフトはWi-Fiが出来る状態ではダメということを知りました。 友達も自分もWi-Fiが使える状態なので通常ソフトに変えようとしたときに 「マクドで出来るんちゃう?」という友達が出てきました。 そのうち二人は(友達は全員で四人)無理やろとなりもう二人はいけるやろとなり言い合いになってます 実際どちらなのでしょうか? また家(自宅のWi-Fi)ではないと無理なのでしょうか? 一応四人以外の友達が「俺んちいけるからやったろか」といってくれてますが 四人でその為だけにいくのは失礼と思い悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

マックでDSではニンテンドーeショップが利用できません。 http://www.nintendo.co.jp/ds/nintendozone/ そのほかにも の所で(マクドナルドを除く)と書いてあります(笑) 店舗が限られますがTSUTAYAでDS、東京23区内なら7スポット 家電量販店に設置してあるNINTENDO 3DS STATIONなどからなら ニンテンドーeショップに接続できると思います。