• ベストアンサー

ウオークマンでスカイプ…

先日、ウオークマンのFシリーズを買いました。googleplayでスカイプをダウンロードできると聞いてダウンロードしました。そして、スカイプ同士なら無料と聞いたので兄に電話をかけました。通話はしていませんがこれって料金はかかりますか?  ウオークマンに詳しい方、スカイプに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

Skype同士なら無料となります。 ただし、通信料は別と発生します。詳しくはご契約のISPにご確認下さい。 日本では、定額制のインターネットが当たり前の時代になっていますから、定額制なら、定額料金のみで利用出来ます。 何から接続しても定額ですから、実質無料に等しいです。 もし、Skypeから一般電話や携帯電話にかけるときには、プリペイドを購入する必用があります。 その場合は、事前に購入しなければかけることが出来なかったりしますよ。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

Skype同士なら無料で通話出来ます。 有料通話はプリペイドですので 残高が無ければ通話出来ません。  Skype同士は無料ですが それを扱うネットワークの料金は発生します。