• ベストアンサー

山梨で誕生年のワインが飲める料理屋はどこですか?

山梨で彼女の誕生日のディナーに誕生年のワインが飲める店で 食事をしたいと思っています。 場所は甲斐市、南アルプス市、韮崎市あたりがベストです。 誕生年のワインが楽しめる料理屋を教えてください。 コース料理、ワインの価格帯もお願いします。 自分は相場など詳しくないのですが、料理が二人で1~2万円くらい、 ワインが1~2万円くらいかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

双葉インターの近くに、『ベルグ』と言うレストランがあります。 フレンチレストランとパン工房とドイツ料理が敷地内にあり、 レストラン出だされる天然酵母のパンは工房で毎日作られていて美味しいです。 (パンは外注に出している店がほとんどなので珍しいです。) 料理も美味しく、自家製のスモークサーモンのサラダがわたしは大好きで必ず食べています。ヾ(≧∇≦)〃 チーズの品揃えも良く、ケーキもアイスなどもパテシエが作っているので美味しいし無添加! なのに、お手ごろなのでティータイムのみで行く事もあります。 ワインセラーも大きく品揃えはありますが誕生日の年が問題で、山梨産でと考えているならばフルボディのワインは生産が少ないので、年号が古くなるほど困難だと思います。 外国産で年号のみを追求するならば可能だと思いますが… こちらのオーナーも支配人も、シェフもとても良い方で、お客様の要望に出来る限り添ってくださるので、余裕をもってワインや料理など相談してみたらいかがでしょうか? 個室もありましたので空いていれば予約ができますが、個室じゃない方が私は好きです。 洋館風の建物、家具などの調度品、全体的な雰囲気もとても良いので、お薦めです。 韮崎市ならば穂坂に『キュエット』と言うフレンチがあります。 完全予約制でアットホームなお店でよかったです。 こちらはオーナーシェフですので、こちらも相談に乗ってくれると思いますよ!

matical
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は『ベルク』を利用させてもらうことになりました。 電話で予約した際、とてもあたたかい感じの店だと感じました。 こちらからワインを持ち込みで飲んでもいいと言われました。 もう一方の『キュエット』も近いので今度訪れたいと思います。 今回はすばらしいお店の紹介ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

ご希望の場所とは少しずれているかもしれませんが・・・、 甲府の北口にサドヤというワイナリーがあり、レストランも併設しています。 予め依頼しておけば、可能ではないかと思います。 http://www.sadoya.co.jp/restaurant.html ぶどうの丘に、レストランがあります。 夜景のスポットで、(新日本三大夜景とか書いてあるけど、誰が決めたのかわかりません)デートには向いている場所です。 ここも、あらかじめ確認すれば、可能ではないかと思います。 http://budounooka.com/restaurant.html

matical
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらもすごくよさそうなところですね。 ただ、今回わたしが希望している場所から ちょっと離れてしまっていますので、 また次回に訪れようかと思います。 すばらしいお店の紹介ありがとうございました。