• ベストアンサー

会社変えても番号同じ制度

携帯の会社変えたいと思っています。 以前、新聞か雑誌で携帯会社変更しても以前からの番号を引き継げると書いてあったのが記憶に有るのですが、始まってるのか、まだなのか。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

番号ポータビリティ制のことですね。 現在、実施へ向けて協議が進められているところです。 携帯キャリアそれぞれの思惑があるので、いつから始まるかはいまだ流動的です。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0311/25/n_mnp.html
korason
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。