• ベストアンサー

12月下旬になればWii Uは購入可能?

12月下旬のお誕生日プレゼント用にWii Uを購入しようと思っています。 大手電気量販店での予約はもう受け付けていないと思うので、 12月下旬のお誕生日近辺で通常購入ができないかと考えているのですが・・・ そのころになっても品切れ状態が続く可能性は高いと思いますか? ちなみに、ソフトはモンハン目当てです。 モンハンは爆発的な人気と聞いているため、 そのころになって買おうというのは考えが甘いか?と迷っています。。。 最終手段としては、値がはってしまいますがAmazonで予約かなと。。。 モンハンやゲーム等よく購入されている方、どう思われますか? アドバイス願います。

• h_ming
  • お礼率99% (214/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

モンハンは爆発的な人気ですが、 今回のは既に出ている物をテレビで出来るようにした物で内容が一緒なので 爆発的には売れないかと思います。 ソフトだけでしたら今でもAmazonで安く買えます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B009PJRXHU/ ですが、WiiU本体は人気なのと出荷数が少ないため品切れ状態が続くかと思います。 Wiiの時は2月中旬には何処でも買えるようになっていたので 今回もそのくらいかと思います。 どうしても誕生日までですと運が良ければ買える場合がありますが、 ダメだった場合はAmazonやヤフオクしかないと思います。 探すなら家電店よりもゲームを取り扱っている小さめのおもちゃ屋とかの方が 可能性が高いと思います。

h_ming
質問者

お礼

なるほど。 詳細な考察ありがとうございました! 助かります。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

12月下旬って一番ゲーム関係が売れる時期です。 最新ゲーム機であればなおさらです。 個人的には、現状で予約できていなければ1月中旬くらいまでは手に入れられないのではないかと思ってます。

h_ming
質問者

お礼

なるほど。 大変助かりました、回答ありがとうございました!