• ベストアンサー

12月下旬になればWii Uは購入可能?

12月下旬のお誕生日プレゼント用にWii Uを購入しようと思っています。 大手電気量販店での予約はもう受け付けていないと思うので、 12月下旬のお誕生日近辺で通常購入ができないかと考えているのですが・・・ そのころになっても品切れ状態が続く可能性は高いと思いますか? ちなみに、ソフトはモンハン目当てです。 モンハンは爆発的な人気と聞いているため、 そのころになって買おうというのは考えが甘いか?と迷っています。。。 最終手段としては、値がはってしまいますがAmazonで予約かなと。。。 モンハンやゲーム等よく購入されている方、どう思われますか? アドバイス願います。

  • h_ming
  • お礼率99% (214/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

モンハンは爆発的な人気ですが、 今回のは既に出ている物をテレビで出来るようにした物で内容が一緒なので 爆発的には売れないかと思います。 ソフトだけでしたら今でもAmazonで安く買えます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B009PJRXHU/ ですが、WiiU本体は人気なのと出荷数が少ないため品切れ状態が続くかと思います。 Wiiの時は2月中旬には何処でも買えるようになっていたので 今回もそのくらいかと思います。 どうしても誕生日までですと運が良ければ買える場合がありますが、 ダメだった場合はAmazonやヤフオクしかないと思います。 探すなら家電店よりもゲームを取り扱っている小さめのおもちゃ屋とかの方が 可能性が高いと思います。

h_ming
質問者

お礼

なるほど。 詳細な考察ありがとうございました! 助かります。

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

12月下旬って一番ゲーム関係が売れる時期です。 最新ゲーム機であればなおさらです。 個人的には、現状で予約できていなければ1月中旬くらいまでは手に入れられないのではないかと思ってます。

h_ming
質問者

お礼

なるほど。 大変助かりました、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Wiiのソフトは

    いよいよWiiの発売日まであと少しですね。 運良く、本体に関しては予約できたために発売日に購入できるのですが、ソフトは売り切れる事ってあるのでしょうか? 本体だけ家に来て、ソフトが品切れなんて事態にならないか心配です。 欲しいソフトは「Wiiスポーツ」と「初めてパック」です。

  • 8月下旬の江ノ島を教えてください。

    こんにちは。 8月下旬、より具体的には8月20日~25日前後の、 江ノ島近辺の道路の混雑具合や、江ノ島の状況などを教えていただけると幸いです。 10時ごろにはもう混雑しているのでしょうか? 車で出かけようと思っています。 その他アドバイスや忠告などでもかまいませんのでよろしくお願いします。 情報不足でしたら補足させていただきます。

  • wii uのファミリープレミアムセットについて

    こんにちは。 wii uのファミリープレミアムセットを予約注文しました。 マリオとwii パーティは内臓とのことでしが、30日間お試しパックのカラオケは、 お試し期間終了後は、またソフトを購入しなくてもネットにつないでポイントでチケットを購入すればそのまま使えるのでしょうか? 現在wiiではチケットを購入して、ダウンロード版のソフトでカラオケをしています。 また、同梱されているスーパーマリオでも、ルイージソフトのダウンロード版は通常より安い金額でダウンロード購入できるのでしょうか? 子供への誕生日プレゼントです。 よろしくお願いします。

  • 7月下旬に私の誕生日が有ります。

    30代のカップルです。 付き合って3ヶ月です。 7月下旬に私の誕生日が有ります。 それは彼も知っています。 しかしもう1ヵ月切ったのに 彼から一言も「誕生日プレゼント何欲しい?」 や「誕生日どうやって過ごす?」 と聞かれていません。 彼氏は毎日残業で土日も出勤したりするくらい忙しいです。 こういう時は私から何も言わずに待ってた方が良いのでしょうか? それとも軽く「もうすぐ誕生日なんだけどなー」 と言ってもいいでしょうか?

  • Wii本体+マリオギャラクシーorPSPとDSのソフトを買うか・・・

    こんばんは、1日にマリオギャラクシーが発売されてかなりプレイしたいので思い切ってWiiを買おうかと思っています。 しかし、PSPのモンハン2やDSの逆転裁判2~4も同じぐらいプレイしたいのでかなり迷っています。 またWiiでは来年1月24日にはあの大乱闘や、そのうちマリオカート・モンハン3トライなど魅力のあるソフトが発売されます。Wiiのゼルダやワンピースにも興味があります。 そこで皆さんなら、どちらのほうを購入しますか??参考に… ・Wii+マリオギャラクシー(約3万円) ・モンハン+逆転裁判2~4(約9500円)

  • 9月下旬頃に海外旅行に行こうと思っているのですが、予約するのは8月上旬

    9月下旬頃に海外旅行に行こうと思っているのですが、予約するのは8月上旬頃でも間に合うものですか? ツアー参加を予定してます。行先はまだ決まってません。

  • 滋賀県でWiiが購入できる店

    滋賀県彦根市付近で、任天堂Wiiが購入できる店を探しています。 別にネットでも定価で買えるなら買います。 12月が終わるまでにWiiが予約・購入できる店はありますでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 1月下旬の旅行

    1月下旬に家族で誕生日のお祝いを兼ねて旅行に行きたいと思っています。悩みすぎて、わからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。 しかし、この時期は日本国内では一番寒い時期です。昨年は近場で大阪旅行に行きましたが、ホテルから出る事もせず、ホテルの中で過ごしました。レストランで、誕生日のお祝いをしただけです。 今年は、子供が就職して初めての誕生日なので、週末の土日と誕生日休暇も1日使って、3泊~4泊の旅行を考えています。 出来れば、飛行機で国内、海外どちらでも良いのですが、行きたいと思っています。空港はセントレア空港から出発したいです。 8月下旬にハワイに6日間行ってきました。(毎年、ハワイ旅行に夏は行っていますが、一昨年は12月にもハワイに行った事があります) ハワイ以外に海外旅行は行った事がありません。(英語すら、まともに会話が出来ません) グアム、サイパン、沖縄、と暖かそうな所を考えましたが、グアム、サイパンは行った事が無いので、初めて行くには不安もあります。沖縄はすでに3回行った事があるので、離島以外は殆ど観光しました。九州も、観光旅行に行った事があり、ハウステンボスは7回、別府、阿蘇、湯布院、雲仙等、温泉もすでに行ったし・・・・・・と、考えると、一体、どこに行ったら、よいのか?分からなくなってきました。 寒い時期に旅行に行く事を考える私ですが、やっぱり、家族旅行はしたいです。子供の誕生日はやっぱり、いくつになってもお祝いしてあげたいと思うのです。 初めてでも行ける海外、お勧めの国内等、旅行先を教えてください。お願いします。

  • 2月の下旬~3月上旬に結婚式を挙げる予定でいたのですが、

    2月の下旬~3月上旬に結婚式を挙げる予定でいたのですが、 希望のホテルの予約が埋まってしまい、 2月5日か、3月26日しか空きがないとのことでした。 2月5日はすごく寒そうで、来ていただく方に申し訳ないな、という思いがあります。 かといって3月26日は年度末の忙しい時期で、またこちらの日も申し訳ないな、と思ってしまい、 どちらの日にしようか悩んでいます。 もし、ご意見やアドバイスがあれば、聞かせてください。 よろしくお願いします。 参考URL:

  • 皆様のオススメのモンハンシリーズを教えてください

    皆様がオススメするモンハンシリーズを教えてください! 私の弟(12)がモンハンを欲しいと言っていたので4月30日が誕生日なので買ってあげたいなと思いました。 しかし、私自身モンハンなんか興味ないのでどれが一番面白いのか。とかさっぱりわかりません。 PS3はないので、PS2かPSPかwiiのシリーズでお願いします。。。 皆様がおもしろい!って思ったのでいいですので回答お願いします。