• ベストアンサー

温泉宿に泊まりますが、持ち物・あればいい物・服装 etc・・・

asukayanの回答

• ベストアンサー
  • asukayan
回答No.7

こんにちは。 冬の温泉いいですね♪ 持っていく物について、みなさんがご回答されて ますので旅館で着る物について・・。 ホテルでは部屋の外は「スリッパ・浴衣禁止」 のところが多いため食事に行ったりする時は 着替えないといけないです。 温泉旅館の場合は浴衣でOKです。 この季節だと浴衣の上から羽織るたんぜんも おいてくれてると思います。 お風呂は「着いてからすぐ、夕食の後、朝起きてすぐ」 の3回入る方が多いようです。 夕食のときすっぴんが気になるようでしたら 食事の前はお湯につかる程度にし食後に洗顔や 洗髪をされてはどうでしょうか? 温泉宿のお風呂はついてから食事の前の短い時間に みなさん入られますから結構込んでますが 夕食後は入る時間がバラけるため結構空いていたり します。 後、ドライヤーはお部屋にあるところ、大浴場しか おいてないところ、無い所がありますから確認された ほうがいいと思います。 「じゃらん」の提携宿ならサイトで旅館設備が わかるので一度見てみてはどうでしょう? それでは楽しんで来てください♪

vivi10
質問者

お礼

今晩は。 3回も入るんですか~~^^;結構皆さん多いですよね! 着いてからの方が混んでるんですか~。 私は着いてからより、夕食後に入りたいタイプです、(でも温泉ってお風呂に入りにきてるんですしね・・・)混んでるよりも空いていた方がいいですよねお風呂は。。 実は今から仙台に行ってきます。^^ 明日出発なんですが・・。 お返事有難うございました♪