• ベストアンサー

ポケモンBWランターンを使いたいとおもっています

初めまして。よろしくお願いします。 シングルバトルでランターンを使いたいと思い、ギャラドスと組ませようと考えました。 ひかえめランターン@オボンの実 十万ボルト/冷凍ビーム/ハイドロポンプ/電磁波 わんぱくギャラドス@たべのこし 地震/氷の牙/電磁波/ドラゴンテール 技はこんな感じにしようと思います。 ですが、他に組み合わせるポケモンが思いつきません。 どのようなポケモンを他に組み合わせたらよいか、意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sneasel
回答No.1

耐久ギャラですが 「でんじは→ドラテ」ではせっかくの「いかく」がもったいない気がします。 後出し性能もいいので、ドラテを切って「たきのぼり」とした方が良くないですか? 「でんじは→たきのぼり」型を推奨したいのですが、いかがでしょう。 いっそニョロトノと組んでみると簡単に他が決まりますが、雨パを希望されてないのでスタンパだとどうなんでしょうね? Wロト用にASマルチスケールとかラティオスですかね? それの受けにメタグロス。 そんなとこですかね。 それと、ポリ2とかも必要ですよね。 ------------------------------------------------------ スタンパのパーティ構成術ですが、「鋼・龍・闘・水」が基本になるのはご承知の通りですが、検索でご覧になった方の為に概略だけ記載いたします。 鋼:半減タイプが多く高耐久、受けに関して重要で特に流星群には耐性があり相手の龍に一方的に暴れられるリスクを回避できる。 龍:攻めの要として起用でき電・炎受けとしても機能する、相手の受けを崩せれば、死に出しから一気にゲーム決めにいけるエース。 闘:龍を受ける鋼(ノーマル)に対する役割が重要。 水:鋼が無理な相手を受けるのが主な役割。 特に炎・格闘に対して機能させたい。 残り2枠は電気・草・炎・超・龍(二匹目)・氷・天侯らへんからバランスを見て選出される事が多い。 龍枠にラティオスを選出したラティスタンが有名。 ------------------------------------------------------

puruguma
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 仰るとおり、ギャラドスは滝登りに変更しようかと思います。 メタグロスはいいですね まだかんぜんには決まっていませんが、参考にしたいです。