• 締切済み

ウイーンのホテル選択

来月12月中旬にウイーンに5泊の旅行予定です(カップル)。 ホテルはザッハーホテル、インペリアル、グランドのどれかにしようと思います。 立地とか予算の割に快適な部屋、サービス、朝食などコストパフォーマンスが一番のホテルはどれでしょうか? 実際に経験済の方、詳しい方のアドバイスお願いいたします。 旅行目的は、クリスマス市、食べ歩き、カフェ、人々の生活観賞、音楽などです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dogchibi
回答No.1

迷いますね。3つとも一流ホテルですものね。 この3つは場所的にはそんなに離れていないので、ロケーションは似たりよったりです。 しいて言えばザッハーは国立歌劇場のそば、インペリアルが楽友協会の裏、グランドはこの二つの中間地点くらい、でしょうか。 私は今年の春にインペリアルに3泊してきました。他のホテルは知りませんが、インペリアルは名前の通り元宮殿だけあって、とにかくシャンデリアが素晴らしいです。 昔の宮殿はヴェルサイユなどもそうですが、照明は電灯でなくシャンデリアに頼らざるをえませんでしたが、この様式がそのまま受け継がれています。つまり、 ホテル内の照明器具は、す・べ・て シャンデリア!!! もちろん輝くクリスタル製です。もちろん蝋燭でなく電気で点くようになってますが、シャンデリアの本体はそのままです。シャンデリアで無かったのはバスルームの照明のみ。エントランスもレストランも、廊下も、客室もすべてシャンデリア。これは圧巻ですよ。何部屋か見せてもらいましたが、一番狭い(安い)部屋でさえ、見事なシャンデリアがベッドの上に。 このようにシャンデリアを一堂に見れるのは、しかもそこで一般人が寝泊まりできるのは世界広しといえども他にあるでしょうか。 ここはぜひインペリアルを強くおすすめします。得難い体験ができますよ。 なお、スタッフは英語が堪能で不便はありません。朝食もメニューにないものを頼んでもちゃんと作って持ってきてくれますし、サービスも大丈夫でした。チェックアウト時はチップ欄が別なので総額の10パーセントくらいの金額を書けばいいらしいです。

Taachan241
質問者

お礼

dogchibi様 早速の回答ありがとうございます。インペリアルは素晴らしそうですね。ここを有力候補として行きたいと思います。ありがとうございました。