• ベストアンサー

南国といえばどこを思い浮かべますか?

南国といえばどこを思い浮かべますか? また北国と南国どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

高知県南国市ニャ。

zzz000zzzz
質問者

お礼

そんな市があるんですね。 知らなかったです^^ ネコ可愛いですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

マンゴーとかバナナとかなっている場所ですね 特定の場所はおもいつきませんでした 北国ですかねー 暑いのは我慢できないけど 寒いのなら我慢できる! ってか、こたつで寝ていてたい

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 寒いのは我慢できますか(^^; 私は寒いの嫌いなので・・・。 暑いのも湿気が無いとかなり変わりますよ~。

• KoalaGold
回答No.6

トンガ、フィリピン、ミクロネシア。 ヤシの木があり、腰ミノの土人が太鼓に合わせて踊ってる島のイメージ。今書いてみると土人って死語? 北国は生存のために知恵を使い集団で狩や農耕の機構を作り出した、その秩序と規律の考え方が好き。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば、オーストラリアも南国のイメージがありますね。

noname#221926
noname#221926
回答No.5

土佐。 一年程住んでました。 南国が好きですね。

zzz000zzzz
質問者

お礼

土佐も南国なんですね^^ ありがとうございました。

回答No.4

パチンコ屋(^0^) パチンコをする人は知って居ますが 南国パラダイスなど、南国と付いたパチンコが有るのです まじめに行くと、 小笠原 小豆島 沖縄方面ですかね 私は海外に行ったことないので、 フィリピンなどイメージできないのです

zzz000zzzz
質問者

お礼

南国育ちとかありますよね(笑) やったことはありませんが。 そういう南国もまたいいですね(爆)

回答No.3

やはり沖縄です^^ 僕は暑いのが苦手なので北国、特に北海道が好きです。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 北海道も良いですね

• Nannette
回答No.2

高知県、鹿児島県、千葉県南部、沖縄県、バヌアツ、トンガ、ニューカレドニア、メキシコ、 北国…、それなりの風情はあるけれど、それよりも、明るく陽気な南国の方が好きです。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も南国の方が好きです。 ハワイに行った時は感動しました。 湿気が無い暑さってとても心地よかったです。