• ベストアンサー

南国といえばどこを思い浮かべますか?

南国といえばどこを思い浮かべますか? また北国と南国どっちが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

高知県南国市ニャ。

zzz000zzzz
質問者

お礼

そんな市があるんですね。 知らなかったです^^ ネコ可愛いですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

マンゴーとかバナナとかなっている場所ですね 特定の場所はおもいつきませんでした 北国ですかねー 暑いのは我慢できないけど 寒いのなら我慢できる! ってか、こたつで寝ていてたい

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 寒いのは我慢できますか(^^; 私は寒いの嫌いなので・・・。 暑いのも湿気が無いとかなり変わりますよ~。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

トンガ、フィリピン、ミクロネシア。 ヤシの木があり、腰ミノの土人が太鼓に合わせて踊ってる島のイメージ。今書いてみると土人って死語? 北国は生存のために知恵を使い集団で狩や農耕の機構を作り出した、その秩序と規律の考え方が好き。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば、オーストラリアも南国のイメージがありますね。

noname#221926
noname#221926
回答No.5

土佐。 一年程住んでました。 南国が好きですね。

zzz000zzzz
質問者

お礼

土佐も南国なんですね^^ ありがとうございました。

回答No.4

パチンコ屋(^0^) パチンコをする人は知って居ますが 南国パラダイスなど、南国と付いたパチンコが有るのです まじめに行くと、 小笠原 小豆島 沖縄方面ですかね 私は海外に行ったことないので、 フィリピンなどイメージできないのです

zzz000zzzz
質問者

お礼

南国育ちとかありますよね(笑) やったことはありませんが。 そういう南国もまたいいですね(爆)

回答No.3

やはり沖縄です^^ 僕は暑いのが苦手なので北国、特に北海道が好きです。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 北海道も良いですね

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

高知県、鹿児島県、千葉県南部、沖縄県、バヌアツ、トンガ、ニューカレドニア、メキシコ、 北国…、それなりの風情はあるけれど、それよりも、明るく陽気な南国の方が好きです。

zzz000zzzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も南国の方が好きです。 ハワイに行った時は感動しました。 湿気が無い暑さってとても心地よかったです。

関連するQ&A

  • なんで南国の砂浜は緑なんですか?

    カテ違いだったらすみません。 寒い地方にも砂浜はあるはずだと思うんですけど なんで南国の砂浜だけ緑色に見えるんですか? 同じ天候なら北国の砂浜も同じように緑色に見えますか?

  • 世界で北国・南国・古都・大都会があるのは日本だけ?

    こんにちは。 世界の国々で、一国内で北国・南国・古都・大都会の観光都市があるのは日本だけなんでしょうか? 日本は狭い国ですが、バラエティに富んだ街が多いと思います。 特に観光都市として、北国(北海道)・南国(沖縄)・古都(京都)・大都会(東京)すべてを網羅しているような気がします。 他の国であるかな?と考えましたが、ありませんでした。例えば、 ・アメリカ     北国(アラスカ)、南国(ハワイ)、古都(歴史が浅いので古都と言えるのは無い?)、     大都会(ニューヨーク) ・中国     北国(ハルビン?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)     南国(海南島?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)     古都(北京)     大都会(上海) 以上の2国はすべてを満たしていない気がします。 もし他にありましたら教えていただけませんか?

  • 「南国」ってどこを指す?

    よく「南国宮崎」とか「南国高知」とかいう表現を見聞きしますが、 「南国」とは日本の中でどのあたりまでを指すのでしょう?   九州でも福岡や長崎は南国かと言われるとちょっと?という気もするし、 和歌山や静岡はどうだろうかと思うと迷ってしまいます。 私見では、みかんの栽培の盛んな地方はいわゆる「南国」と言われる地域との 重なりが大きいような気がするのですが、一般的な概念とかはあるのでしょうか。 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

  • 南国育ちR2について

    今日「南国育ちR2」を打っていて気付いたことが複数あったので質問させてください。 1 南国チャンス中にボーナスとなった場合、必ずしも無限南国チャン  スに発展するわけではないのでしょうか? では南国チャンスに発  展する確率は? 2 無限南国チャンスに天井はあるのでしょうか? 3 南国チャンス継続回数に上限はあるのでしょうか? 今日、BIG3回・REG1回・130回転で止まっている台を打ちました。 160回ぐらいで最初のREG。 そのまま終わって50回ぐらいでまたREG。 これもそのまま終わって70回ぐらいでまたもやREG。 これが南国チャンスに発展しました。 この南国チャンス中にBIGに入り、無限南国チャンスに。 これが890回まで続きBIG。 BIGから南国チャンスに発展、これが数えてはいませんが40連は下らなかったと思います。 この間にBIG2回・REG1回を含みますが、これらは無限南国チャンスには発展しませんでした。 詳しい方がおられましたら回答をよろしくお願いします。

  • 今さらですが南国物語

    こんにちは。 表の南国物語ですがgoogleとかで検索しても全く情報がありませんでした。裏はたくさんありましたが・・・。 (1)南国物語30πの天井はいくつでしょうか? (2)BIG中は目押ししないと子役取りこぼしますか? (3)引きやすいゾーンはありますか?

  • 南国育ち・・・

    南国育ちで、よく「仮天」という言葉がでていますが、「仮天」ってなんですか??

  • 南国育ち

    最近、南国育ちをするようになりましたが(4回)、全く勝てません。今のところ-80kです。 朝一打ち始め、途中まで解除率が良くても、急に天井に持っていかれて、負けのパターンが多いです。 南国育ちで勝ち越している方々は、朝一、ハイエナなど、どのような点を注意して打ってますか?

  • 南国娘

    南国娘について質問です  1 なにか前兆とかありますか 2 連チャン確率を教えてください

  • 南国風でありながら雨のそう多くない場所

    南国なら九州ですが、みやざきかごしまは雨が多いですよね 南国っぽさがありつつ、雨がそう多くない場所というのはありますですか?

  • 南国育ち。

    はじめまして。 無料で南国育ちの着メロ・着うたをダウンロードできるサイトを探しているんですがどこかないでしょうか?? よろしくお願いします。