-PR-
解決済み

Massage from SkyWalkerの表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77883
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (61/80)

つまらない質問かもしれませんが、気になるので…
私はドコモのi-mode携帯(最初はP501i、現在はN502it)を使用しています。
メル友の多くがJ-PHONEユーザーなのですが、J‐PHONEユーザーから来る
メールの題名部分が必ず『Massage from SkyWalker』と表示されています。
今のメル友は愛知県・岡山県・横浜市・群馬県・北海道在住なのですが、
これらの友人からくるメールが全部『Massage from SkyWalker』という題名で表示されるので、
時々誰からなのか分からない時も…(まぁアドレス見れば見当つきますが)
auとのメールではこのような現象は起きません。
これは単に送信者(J‐PHONEユーザー)がモノグサで題名を入れていないからなのでしょうか?
あとJ-PHONEユーザーの方はi-modeから来たメールの題名部分はどのように表示されているのかでしょうか?
ご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 64% (33/51)

J-PHONE では 2通りのメールを送る事ができるんです。

1つのは SkyWalkerというやつで、これは題名をつけることが出来ません。
もう1つは ロングEメールというやつで、これは題名がつけられます。

前者よりも後者が文字数も長く便利ですが、料金が高くなります。

おそらくメル友のみなさんは前者で送られてるんでしょうね。
Message from Skywalker とは、デフォルトの題名です。
ちなみに、この文字列はPCや携帯から変えられます。
(Message from Mariko のように)
変えるように勧められてはどうでしょうか?

imodeメールの題名がどう見えるかですが、上記のロングEメールサービスに加入していない場合、題名は見えません(送られません)。

もしかすると、メル友さんの中には題名が全く伝わってない人がいるかもしれませんよ。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

回答ありがとうございます。ナルホド、そういう事だったんですね。知りませんでした。
私はずっとドコモなのでJ-PHONEについては分からなくて…
J‐PHONEユーザーのみなさんにはこのURLを教えて見てもらいます。
最近J-PHONEのお得な機能に揺らぎ始めてます。便利な機能が一杯で…
今の番号が気に入ってるので同じ番号になるならドコモから変更しちゃうのですが…
そのような事はできませんからねぇ…
投稿日時 - 2001-05-19 01:27:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

多分TU-KAも同様だと思います。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-20 01:19:12


  • 回答No.3

 参考までに、JのHPのスカイメールの機能説明画面を・・・。一応参考URLはJ-PHONE東日本東京地区のもので、横浜・群馬の方はここから設定できます。件名(デフォルトが『Message from Skywalker』)を新たに設定し直せばいいわけですが、詳しい概要はこちらで。ロングE-mailだと送る毎に件名を付けることができます。
 またスカイーウォーカーという名前は現在ではスカイメールとなっております。

 ちなみに携帯電話機のアドレス帳に送信者(例えば**さん)のメールアドレスが登録されている場合には、その人からメールがくるときちんと**と名前が出てくるのでまず間違えることはありません。ドコモのケータイにはそのような機能はないのでしょうか・・・。

 ちなみにE-mailの件名についてですが、ロングE-mailサービス(全角3000文字まで 月額使用料-200円)またはE-mailサービス(全角192文字まで 月額使用料150円)に加入していればきちんと出ますよ。要するにJ-PHONEでE-mailの受信できる環境であれば出るはずです。
 
 余談ですが、Jの受信無料(192文字まで)はかなり助かっております。出会い系などのいたずらメールを受信してもお金はかからないし、192文字までの受信(スカイメール)でしたら無料で、それ以上の容量のメール(ロングメール)でしたら192文字までの中身を確認してから受信(ここから有料)・消去選択できますので経済的です。デジカメ端末もこれから豊富に出ますし、Jはお勧めです。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

回答してくださってありがとうございました。
こういうのを見ているとJ電さん達がうらやましいです。
無料受信とか…ドコモもなんとかしないとそのうちユーザー持って行かれてしまいましよね、きっと。
投稿日時 - 2001-05-20 01:22:18
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

設定変更の方法

J-PHONE東海の場合
携帯からE-mailで@pwd宛に 7 というメッセージを送ると、
パスワードが来ます。
携帯電話の番号とそのパスワードで、
参考URLから変更ができます。

他のエリアの場合、参考URLのアドレスの
jp-c.ne.jp をメールアドレスの後ろの部分と変えれば確実だと思います。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

わざわざ変更方法まで…ありがとうございました。
PCで携帯電話の設定変更できるなんて…いいなぁ
投稿日時 - 2001-05-20 01:25:59