• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ps3 初期型のドライブについて教えてください。

初期型の20gb 60gbタイプのドライブはディスクをそのままの形で入りますよね。 でも40gb以降のモデルはディスクが回転しながら入ります。 ということは初期型でディスクが回転しながら入るものはドライブをメーカーにて交換修理したと考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arxtest

うちにあった40GBモデルのジャンク品は回転せずそのままはいっていきましたねぇ・・・ 定かではありませんが、日本製のはそのまま吸い込まれる。と言う噂も聞きました。販売国ではなく製造国ね。 (それ以外の日本製モデルがないので分かりませんが) 封印が綺麗なら仰る通りメーカー修理した可能性はあるかもしれませんね。 封印が剥がれている(明らかに張り直した)なら非純正のパーツと言う可能性もありますね。 20GBモデルがドライブ故障で確認できないのでもう少し他回答者様のお話も聞いてみたいですね。