• ベストアンサー

表計算アプリ

現時点でiPhone、iPad、PC、マックでデータ共有出来る表計算ソフトは何がありますか。 Numbers、Googleスプレッドシートを検討していますが 一長一短あるように感じました。 マイクロソフトのワードが使えればもちろん一番なのですが。。 どれかを選び業務に使って行きたいのですが オススメや体験談を教えて下さい。

• ubakew
  • お礼率77% (184/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのパターンだと、PCをのぞいてNunbersしかないかと。少なくともMacとiPhoneなどのiOSのもので、矛盾なく使えるので。 他のアプリだと、iOSやMacOSのバージョンアップ時にバージョンが追いつかずに動かなくなったりで、不安が残ります。 ただ、エクセルとの互換性はあまりないと思ってください。Appleがいうほどではないです。 もし、オフィスを使うのを優先させるなら、WindowsPhoneやこの後でるWindows8のタブレット版を検討してもよいかも。Microsoft Officeのモバイル版が丸のまま載っていたり、無料でダウンロードできますから。

ubakew
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

表計算アプリでは無くカード型データベースアプリですが、ファイルメーカが使えます。 (Mac&PC版は有料アプリ、iPhone、iPad用は無料アプリ) Microsoftのオフイスはバージョンに依って使い勝手が異なります。 (PC版に於いても) そしてMac版オフィスは『正常に読み込めるだけで』編集すると、PCで開いた時にレイアウトが破綻します。