• ベストアンサー

アウトルック

アウトルック→サンダーバード→アウトルック   最初アウトルックを使っていましたが起動が遅いのでサンダーバードに変えたのですが使い難いので、再度アウトルックにしたいのです 手順を教えてください   ウインドウズ7です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

メールデータの移行ですか? 逆は簡単ですが、反対への移行は、面倒ですよ。 (案1) ○Thunderbirdのメール一覧から、ドラッグ&ドロップで、フォルダ単位に各メールをemlファイルにコピーします。 ○Windows Liveメールをインストールして、起動し、アカウントを設定して送受信テスト ○ThunderbirdからコピーしたemlファイルをそれぞれWindows Liveメールのアカウントフォルダの受信トレイなどのメール一覧画面にドラッグ&ドロップして取り込む。 ○Windows Liveメールのエクスポートメニュー(Outlookのインポートではないです)から、Microsoft Exchangeを選択して、「エクスポート」する。 http://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/windowslivemail/outlook2010/ (案2) ○Gmailのアカウントを取得し、IMAPアクセスを有効にしてから、ThunderbirdとOutlookにGmailのIMAPアカウントを設定し、Thunderbird上にある現在のメールを、GmailのIMAPアカウントフォルダの各フォルダに「コピー操作」をする。 ○Gmailのサーバーの各フォルダに、Thunderbirdと同期してメールがコピーされたら、OutlookのGmailアカウントを同期させて、確認 ○OutlookのGmailのアカウントに同期して表示されたメールを、個人用フォルダの各フォルダにコピーする。 ○移行が完了して良好を確認できたら、Gmailのアカウントをそれぞれ削除する。 http://www.appsupport.jp/gmail/thunderbird-gmail/ http://yuunagi.hatenablog.com/entry/2012/04/06/235709

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Outlokとは、OficeのOutlookでしょうか? だとしたら、直接移行するんではなく、一度WindowsLiveメール等へデータをtrこんでから、それをOutlokでインポートする方が良いです。