• ベストアンサー

PowerMac9600/233の発売当時の値段

タイトルのとおりですが、 当時は高性能だったと思われる Power Macintosh 9600/233の発売当時は、 メーカー希望小売価格はいくらだったのでしょうか? ご存知の方はおしえてください。 よろしくお願いいたします。

• megane
  • お礼率74% (125/168)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

その当時の記事を載せておきます。 あの頃は高嶺の花だったんですが思えばB/Wなどのサイドが開くものの原型はこの辺から有ったのかもしれませんね。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970523/macprice.htm
megane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バックナンバーを見たら、 4GBのHDDが12万円だったり、 PowerMac9500なんかが、70万円近くて すごくびっくりしました。 昔の人はすごいなと思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

オープンプライスですのでメーカー希望価格はないのですがその当時はだいたい50万前後で販売されていました。

megane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今から考えると高価ですね。 ちなみにPowerMac9500もそれくらいの値段だったのでしょうか?