SQLサーバーの削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 宅急便の伝票発行システム導入時に不要なSQLサーバーを削除したい方へ。完全に消去する方法をご紹介します。
  • PC機種はLX70W/Dで、プログラムからアンインストールしたSQLサーバーの残存が問題になっています。どうすれば完全に消去できるのでしょうか?
  • SQLサーバーの削除方法を知りたい方へ。ソフトのインストールはしておらず、最初から入っていたソフトに付随していた可能性があります。ご協力お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQL サーバーの削除

宅急便の伝票発行システムを導入する際に、SQLサーバーがあると出来ないといわれプログラムからアンインストールしましたが、残存?があるといわれ困っています。完全に消去するにはどうすればいいのでしょうか?PC機種はLX70W/Dです。ソフトは特にインストールしていないので最初から入っていたソフトに付随していた可能性は高いです。よろしくお願いします。

• pasto
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

アンインストールの作業が間違っていなければSQL サーバーは止まっています。 Windowsサービスを見てSQLサーバが動いていないなら良いです。 何を持て”残存?がある”と言っているかを詳しく聞かれるの良いとおもいます。 なをアンインストールをしてもSQLサーバで使っていたデータは削除されずに残ります。 場所は設定によって異なるため回答できませんが、残っていても問題はありません。 余談 業者がうなく動作させることができないから逃げているのかも? あくまで最悪に余談です。

pasto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンインストールの作業が間違っていたのか未だにSQLサーバーが既に存在します。との理由でダウンロードができていない状況ですが試行錯誤してみたいと思います。早々のアドバイスありがとうございました!