• ベストアンサー

オカリナの楽譜ってどれですか?

趣味でオカリナ始めました。 音楽とは無縁だったので楽譜についてよくわかってません。 オカリナは管楽器に属するのでしょうか? どの楽譜を買えば良いかわからず困ってます。 一人で練習することが目的なのでバンドとかじゃないもの? 探してるのはミスチルの曲とジブリです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

♪【おとタマ】というサイトでオカリナで吹けるスタジオジブリ作品の楽譜を公開しています。 ・Arrietty's Song (借りぐらしのアリエッティー) ・いつも何度でも (千と千尋の神隠し) ・海の見える街 (魔女の宅急便) ・風になる (ネコの恩返し) ・カントリーロード (耳をすませば) ・崖の上のポニョ (崖の上のポニョ) ・さよならの夏 (コクリコ坂から) ・さんぽ (となりのトトロ) ・人生のメリーゴーランド (ハウルの動く城) ・テルーの唄 (ゲド戦記) ・となりのトトロ (となりのトトロ) http://ototama.com/music/ghibli/index.php *ページの曲名をクリックすると楽譜のサンプルが見れ、一部は演奏例や伴奏の音源が聴けます。 気に入った曲があれば「楽譜 /pdf.ファイル」「伴奏 /mp3.ファイル」がダウンロード購入できます。 全ての曲を吹こうとすると C管・G管・F管の3種類の調子の楽器が必要ですが、とりあえずお手持ち(C管?)の楽器に合う曲から始めると良いでしょう。