パチスロの台の見分け方

このQ&Aのポイント
  • パチスロの台の設定6を見分ける方法とは?
  • 夕方~夜にプレイする時のパチスロの見分け方
  • 「ボーナス間ゲーム」とは何?
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロの台の見分け方

パチスロの台には設定1~設定6までありますよね? どうすれば設定6であると見分けることができるのでしょうか・・・? もちろん「これは100%設定6だな」とかいうのは無理であることは十分承知しています。 ただ、もしかしたらコレは6なんじゃないかな・・・位は見分けることはできないでしょうか? 私は基本的には夕方~夜からプレイを開始します。 そのため、BB・RB・回転数は稼げている状態であることが多いです。 そこからどのように見分けることができるでしょうか? あと、画面を見ると「ボーナス間ゲーム」と書いてあって、 →▃ ▃ ▂ █ █ ▃ ▂  みたいになってるのがあります。 これは何を意味していて、これからは何が分かるのでしょうか? 以上の2点について教えていただけると嬉しいです。

noname#201883
noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>どうすれば設定6であると見分けることができるのでしょうか・・・? 台によりますが、多くの台は小役判別ですね。 特定の小役(チェリーやスイカ)が出やすかったり、 特定の小役からの特定のボーナス(弱チェリー+REGなど)が出やすかったり、 特定の小役からのART当選確率が高かったり・・・ と台によって様々です。 あとはどれだけ台に対する知識を持っているかです。 しかし、夕方からとなると回せても3~4000Gでしょうし、それくらいで判別できるような台は少ないかと思います。 ちなみに、6が確定する演出やボーナスがある台もあるので調べてみてはいかがでしょうか? >これは何を意味していて、これからは何が分かるのでしょうか? 最近当たったゲーム数の履歴を表しているだけです。 一般的にグラフが低ければ早く当たっていて、高ければハマっているということになります。

その他の回答 (3)

• makookweb
回答No.4

>ただ、もしかしたらコレは6なんじゃないかな・・・位は見分けることはできないでしょうか? あなたの場合、スロットに関する基礎知識が無さすぎる為、無理です。 雑誌等で台の特徴をよく勉強してください。 それに、6なんじゃないかな・・・って見分けられれば、台は空きませんし、相手もすぐ埋まります。 >私は基本的には夕方~夜からプレイを開始します。 >そのため、BB・RB・回転数は稼げている状態であることが多いです。 >そこからどのように見分けることができるでしょうか? それだけの情報で見分ける事が出来る台もあります。 ただ、どの台かはあなたには分かりませんよね? 雑誌等で台の特徴をよく勉強してください。 >あと、画面を見ると「ボーナス間ゲーム」と書いてあって、 >→▃ ▃ ▂ █ █ ▃ ▂  >みたいになってるのがあります。 >これは何を意味していて、これからは何が分かるのでしょうか? ボーナス間ゲーム数を意味していて、ボーナス間ゲーム数が分かります。 他には何もわかりません。 とにかく、台の特徴を勉強しないと何もわかりませんよ。 最低限、自分の良く打つ台だけでも勉強したらいかがですか? まぁ、そんな簡単にわかるんだったら、設定の良い台は空きませんし、空いたとしても、直ぐに取られます。

• STICKY2006
回答No.2

こんばんは。 >>どうすれば設定6であると見分けることができるのでしょうか・・・? 設定で差が出る子役の出現率の回数拾って、地道に計算する。 ようは、「打ってからなじゃきゃ判断が出来ない」 >>ただ、もしかしたらコレは6なんじゃないかな・・・位は見分けることはできないでしょうか? ジャグラーなどのAタイプなら、ボーナス割りから計算すれば見当はつくかと。 >>これは何を意味していて、これからは何が分かるのでしょうか? 店によります。 なので、おいらには分かりません。 大体は、前回のボーナス開始時までの回転数表示だと思いますが、店によって、ARTをカウントしたり、しなかったりなどで、ソレを見て何が分かるか。 は店によって違います。 まぁ、ARTもボーナスではあるので、何かしらのボーナスが開始された際に、その時のカウントが記録されてグラフに残って、カウントは0に戻る。 ぐらいの認識でいいかと。 >>そのため、BB・RB・回転数は稼げている状態であることが多いです。 まぁ、回転数が多くて、ボーナス数も多ければ、打つ価値が無いとは言い切れない。 ぐらい。。。ですかねぇ。言えることは。(「価値がある」とはいわないです。

• a0jwa0jw
回答No.1

ボーナス間ゲームはビッグやバーになったあとからビッグやバーになるまでの間の回転数です(^o^) その台によって違いますが、前の日にバーが多いと次の日は設定が高いことがよくあります。 天井に近い台を回してボーナスが入ったら設定がよくかわります。 後は、総回転数÷ボーナス数をして大体200回転以内に入っていたらいいと思います! もちろんうつ台によって違います!