• ベストアンサー

小原洞窟恐竜ランドに行った方 教えてください。

小原洞窟恐竜ランド(和歌山県かつらぎ町花園村)にあるんですが、面白いですか?2歳5歳の子供を連れて行く予定です。 加太の和歌山市 森林公園 恐竜公園は子供はお気にいです。 そこより、しょぼいですか?? ホームページを見る限り、探偵ナイトスクープのパラダイスっぽいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

18年程前に行きました。 かなりの僻地で、マメンチザウルスの等身大レプリカが目を惹きました。 洞窟内はヘルメット着用です。 トリケラトプスの前に差し掛かるとセンサーが反応して「グウォー」と発します。 客入りは、少なかったと思いますが、結構、洞窟の中ということで当時としては、凝っている感はありました。 かなり前なので、うろ覚えで、すみません。

dara135
質問者

補足

回答ありがとうございました。ちょっと昔に行かれたんですね~まだ、できた頃でしょうか~今は風化してないといいんですが、時間あるとき行ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近畿のちょっぴり変な観光スポット教えて下さい。

    探偵ナイトスクープやVOWなどで取り上げられそうなちょっぴりお間抜けだったり変だったり独特で興味深かったりする観光スポットをご存知の方、オススメを教えていただけませんでしょうか。 たとえば大阪の石切神社とか和歌山の友が島とか そんなパラダイスな所をまってます!

  • 探偵ナイトスクープのパラダイスはどこに??

    探偵ナイトスクープでよく紹介されている「パラダイス」と言われる家主手作りのテーマパークはどこにあるのでしょうか???今までたくさん色々な所を番組でみてきました。 あれはいったいどこにあるのでしょうか??詳細な情報を教えてください!宜しくお願いします!!

  • 探偵ナイトスクープ、すべり台、どちらの公園?

    先般の探偵ナイトスクープにて 寛平さんの小ネタ集の中、 後ろ向けに滑るとズボンが脱げるすべり台 が紹介されていました。 長くておもしろそうなすべり台なので 子供と行きたいのですが、 どちらの公園かご存知の方いらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープで面白かった依頼は?

    探偵ナイトスクープで面白いと思ったネタを教えて下さい。 自分はここ数年まともに観てなくて古い依頼なのですが、ジミー大西探偵の巨大シジミと、お椀が張り付いて剥がれない依頼が面白かったです。 お椀の依頼はボディービルダーがまず出てきて、すぐに外れてしまったやつです。 小枝探偵のパラダイス編も面白かったかな。 皆さんの面白かった依頼を教えて下さい。

  • ナイトスクープ お風呂に入れない子はどうなった?

    昨夜「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが 途中で寝てしまいました。 「ヘリコプターがいるからお風呂に入れない」子供は どうなりましたか?

  • お盆の紀州加太でキャンプと海水浴を予定しています

    少し気が早いのですが オートキャンプと海水浴を子供(小学生二人)に経験させてやりたいと 8月お盆休みの和歌山の休暇村加太キャンプ場を予約しました ネットで調べているうちに少々問題点がありそうなのでご存知の方にお教えいただければと思います (1) 夜 峠の走り屋の騒音がひどいと言う情報がありますが今も(2006年8月も含め)続いているのでしょうか (2) 加太海水浴場を利用しようと思いますが 休暇村からは徒歩での移動が可能な距離でしょうか 距離や所用時間がわかればと思います (3) この方面へは行ったことがないのですが お盆期間中の道路の渋滞はかなりなものでしょうか 大阪市内からどれくらいの時間がかかりますか 家族でのキャンプは2回目 海水浴は初めてです また加太方面へは行ったことがないので できる限りの情報をお願いしたいと思います   

  • ピアノ売ってちょぉだい♪

    タケモトピアノのCMソングとDVD(?)が近日発売になると噂で耳にしました。 本当ですか? 私は関東以北在住なのでダイレクトには観る事がありませんが、「探偵ナイトスクープ」にて、子供を大人しくさせる驚異のパワーに驚愕! ぜひ手に入れたいと思っております。入手方法が特殊なのであればその方法も教えて頂けると助かります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 探偵ナイトスクープで

    もう10年以上前だと思うのですが、依頼者が買い物に行くのに知り合いから自転車で10分ぐらいと聞いて行ったら、実際にはものすごい時間が掛かった。 でも、探偵立会いのもとにその本人に自転車で走ってもらったら、子供を乗せて10分ぐらいで走った。 というネタがありました。 うちの嫁さんは結婚する前に東京に住んでいた事があり、その間のナイトスクープを知らないのですが、最近、「歴代でもあの話はベスト3に入る面白さやった」との話を聞いて、非常に見たがっています。 しかしYoutubeでも調べたのですが、アップされていませんでした。 なんとか見る方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 愛知 岐阜 三重の子供向け遊びスポット☆

    皆さんのオススメの低予算遊びスポットを教えてください。 私が子供時代に片親だったために遊びに連れてってもらえなかったので、自分の子供には色々連れてってあげたいと心がけています。 行動範囲等に関しては下記をご参照ください。 ■プロフィール ・名古屋市西区在住 ・軽自動車所有 ・5歳の長男と4歳の長女 ■今まで行った場所 ▼愛知県 ・公園(木曽三川公園 海南こどもの国 森林公園 戸田川緑地 とだがわこどもランド 新明公園 愛知県自動総合センター 大高緑地 木曽川祖父江緑地 みどりの公園 定光寺) ・見学(ビール工場 えびせんべいの里 でんきの科学館 みそ工場) ・海釣り(新舞子 常滑) ▼三重県 ・潮干狩りや海釣り(四日市市や桑名市) ・見学(川越電力館 アクアプラザながら) ▼岐阜県 ・公園(養老公園)

  • 探偵ナイトスクープ!の『レイテ島からの葉書』感想

    先日、探偵ナイトスクープの『レイテ島からの葉書』依頼の回を見ました。 (関東なので、関西とは少し遅れての放送です。) この依頼を見て感動された方々の意見を聞きたく、アンケートの場を設けさせていただきました。 この「レイテ島からの葉書」は、またナイトスクープに新たなる歴史が、というような感動するとても素晴らしい内容でしたね。 さて、この依頼ですが、いろんな視点で皆様それぞれが感動されたと思います。 主に、 ・父親を知らない子供からの視点、自分の存在を父親は知っていたのだという喜び ・還らなくなった旦那さまの事を想いつづけた妻 ・生まれてくる子供、新婚の妊娠の妻を置いて決死の戦場へ赴いた旦那さま この視点からになると思います。 皆様は、どの視点からみましたか? 是非教えてください。 ちなみに、私は、妻側の視点でした。 遺影が旦那様の隣に飾ってあったので、再婚をしていませんね。 文字が読めなくなるくらい何度も葉書を読み返し、読めなくなってもずっと大切に眺めていたのだと思います。 再婚せず、一人で子供を立派に育て、懐かしい想い出を胸に残りの人生を過ごす。 平和しか知らない今の世の中、彼女は一体どういう気持ちで戦争の事を想ったのでしょう。 号泣していた局長とざこば師匠は、父親側の視点で泣いていらしたのだと思います。 もちろん父親側の気持ちもわかり、なんともやるせない気持ちになりますが、 私は女性ですのでやはり奥様の視点で泣いてしまいました。 当時、検閲はとても厳しく、あんな人間味溢れる内容の葉書は、例え個人的に台湾から送ったとはいえ、届いたのは奇跡に感じました。 見る側の性別や年齢、意識によって泣く視点けっこう違ってくるであろうこの依頼、皆様の感じた事を教えてください。宜しくお願いいたします。