• 締切済み

元径9mm以内の遠投用ロッドを探しています。

元径9mm以内で7フィート半から9フィート前後までの長さ、キャストウェイトが40から50グラムぐらいまで対応している軽い遠投性能に優れたロッドを探しています。テーパーは遠投に適した物を希望です。なるべく軽ければ軽い程良いです。いまのところ国内メーカー見てみましたが、近い物はありますが、元径9mm以内でキャストウェイトが近い物でテンリューのSW83LMLあるいはシマノのカーディフモンスターリミテッドのDP80MLしかありませんでした。どちらももう少しキャストウェイトが欲しいのと、投げ竿のように遠投に優れたテーパーでは無さそうです。 どなたかカスタムではなく、既存のモデルで当てはまる物を知っている方、ご教授ください。

• 釣り

みんなの回答

• e_16
回答No.1

シマノのカーディフモンスターリミテッドのDP80MLでいいやん。 15号オモリで130mぐらい飛ぶよ。

dolemifasora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。15号の錘でしたら130mくらいは飛ぶでしょうね。