• 締切済み

iCloudと画像保存についてau iPhon5

カテゴリ違いでしたらすみません; iCloudは、iPhoneやiPadなど、アップル社製のデバイスありきのもので、 たとえばWindowsPC上からiCloudに画像などをアップしてiPhone5にDL(?) するなんてことはできないのでしょうか? また、まったくの外部からiPhone5に画像を移すにはどのような方法がありますか? 私がやりたいのは、andoroidのときmicroSDに保存してたデコ絵文字をiPhone5に移したいのです。 単純に、PCでmicroSDからデータを取り出しておく→iPhone5をPCに差して画像保管フォルダ(カメラロールという名のフォルダ)にドラッグドロップすればOK かと思ってましたらできませんでした; 以前、iTunesを使って…という案をいただいてましたが、PC版のiTunesにはどこにも「画像を保存する」という項目がないし、そもそもiTunesって音楽と動画だけのツールなのでは?という認識でして; というかiTunesがなんなのかすらわかりません; 知識があるかた、助けて下さい; よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

デコメを利用するのは無理じゃないかなぁと思いますが、とりあえずデコメはおいといて、たとえばWindowsパソコンからiPhoneに画像をもっていく方法ですが、通常はiTunesで同期をとり、PC→iPhoneに写真を転送します。 インターネットストレージiCloudにも、iCloudコントロールパネルというものをインストールすれば、Windowsパソコンから画像をアップロードしたり、共有したり、お気に入りや連絡先の同期をとったりなどもできます。

• gypsysky
回答No.2

iphoneを電話と思っていないですか? 携帯電話では無く、電話が出来るiPod又はウォークマンと思えばiTunesの意味が解って来ます。元々そこから始まったディバイスなので、未だにそういう操作になっているのです。 写真は写真の同期で入れる事が出来ます。フォルダは新しく作られます。 >microSDに保存してたデコ絵文字をiPhone5に移したいのです。 絵文字で有れば使うのでしょうからiphoneにメールして下さい。 専用のデコメーラーに送って、デコメーラーにダウンロードして使う事が出来ます。 デコメーラー →https://itunes.apple.com/jp/app/dekomera/id398950862?mt=8

• QuickBlue
回答No.1

Mac買いましょう(笑 連携などは簡単に出来ますから。 というのは半分冗談です。 http://www.appbank.net/2011/10/10/iphone-news/304379.php これをみてもらえばわかるように、ちゃんと画像もiTunesはサポートしています。 音楽と動画とアドレス帳とカレンダーなどすべての連携に使います。 >画像を保存する ありませんからね。 あくまでも、転送させるためのツールです。 保存するためのものではありません。 そうそう、iPhoneで扱える画像形式って限られてます。 デコ絵の形式がどんなものかしらないのだけど、多分、対応してないと思います。 iTunesがなにか、わからない方には変換の仕方など厳しいような(^_^;)