• 締切済み

LATITUDE E6500

DELLのLATITUDE E6500を使っているのですがアダプターを本体に差し込んだ時にキーボード上にある電源(バッテリー?)マークが点灯せず、しばらく使っているうちにバッテリー切れか突然パソコンの電源が落ちて終了してしまいます。アダプタージャックは青く点灯しています。フル充電したら自動的にアダプターからバッテリーに活用するモードに切り替わって、バッテリー残量無くなったらパソコンが切れてしまう状態のような気がします。アダプターを常時活用し続ける方法はありませんか?もしくは他に何か原因があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#189141
noname#189141
回答No.1

バッテリーの寿命でしょう。 充電ランプがつかないのは、本体がバッテリーを正しく認識できず、充電できない状態になっていると思われます。(バッテリーがついていないのと同じ) 使っているうちに突然電源が落ちるのは、ACアダプターケーブルの接触不良か断線が考えられます。 バッテリーを抜いてしまえば、ACアダプタの電源のみで動作が可能と思われますが、上記症状から、ACアダプタにも問題があるように見受けられますので、ケーブルの取り扱いに注意する等してください。