• 締切済み

ipod touch 第4世代 液晶パネル交換

ipod touch 第4世代の液晶パネルが割れたため、自分で液晶パネル(バックライト付)のみ購入し、分解、交換を行いました。 しかしフレキ等をすべて接続をした後、確認のため画面をつけた際は正常に映っていたのですが、ボディにしっかりと液晶をはめ込むと画面が真っ白になってしまいました。 再度分解し、接続し直しても画面は真っ白のままです。(バックライトは付いています。) また、真っ白な中、手さぐりで触ったところ、タッチセンサーは反応しているようです。 これは、液晶パネルをダメにしてしまったのでしょうか? またこの場合、一瞬でも正常に映ったことから、液晶パネルの初期不良という可能性は低いでしょうか? 何か解決策をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

簡単ですよ! ロックボタンとホーム画面を同時に10秒間押すだけです! そしたら強制終了されアップルのロゴマークが出ると思います。

回答No.2

>これは、液晶パネルをダメにしてしまったのでしょうか? >またこの場合、一瞬でも正常に映ったことから、液晶パネルの初期不良という可能性は低いでしょうか? 交換した液晶パネルはapple純正とは違い、ネットで購入した3rdパーティー製のものではないですか? 私も似た経験がありますが、中国製のコピー液晶の中には時々簡単に壊れてしまう粗悪な品質のものがあります。 今回は運悪くはずれに当たったのではないでしょうか。

回答No.1

>これは、液晶パネルをダメにしてしまったのでしょうか? そのとおりです。確認時に画面が正常に出たんですよね?であれば >ボディにしっかりと液晶をはめ込むと の際に液晶に何らかの外力をかけてしまい、それが原因での液晶内部の信号線を破損してしまい、結果としてホワイトアウトになったものと推察されます。 >一瞬でも正常に映ったことから、液晶パネルの初期不良という可能性は低いでしょうか? そのとおりです。確認時に画面が正常に出た次点で初期不良という線はありません。 液晶パネルは外力(特にねじれ方向に力がかかること)には非常に弱い構造です。 はめ込み時等はなるべく液晶本体に力がかからないように細心の注意を払う必要があります。 残念ながら、解決策としては液晶を買い直して再度交換作業をするか、交換業者に依頼するしかありません。 以上、ご参考まで。