• 締切済み

七分シャツについて

今の時期に、七分シャツとダウンベストの組み合わせと 七分シャツとベストの組み合わせはおかしいですか?? 回答お待ちしてます!

みんなの回答

• taka7979
回答No.4

>今の時期に、七分シャツとダウンベストの組み合わせと 七分シャツとベストの組み合わせはおかしいですか おかしいとは思いません。 七分袖よりもシャツのほうがよりシンプルで、わたし的には好みです。

• J_P_G
回答No.3

お手持ちの七部が丸首だったら、同じく丸首の半袖カットソーを上に重ねるのが無難でしょうね。ベストやカーディガンのようなVラインのインナーは、シャツで同じくVラインを作った方が綺麗にまとまります。

• gldfish
回答No.2

七分シャツとベストの組み合わせ自体は問題ないです。おかしいかどうかは全体のコーディネイト次第ですけど・・・今の時期にダウンって単純に暑くありませんか?

回答No.1

こんにちわ。 私はアパレルで数年働いていた経験がありますが、 そんなことでアドバイスなんて、おこがましいですが(汗)、 あくまでも個人的感想として、 その組み合わせは、この季節におかしくないと思います。 ファッション的にも変ではないと思いますし、 季節的にも、涼しくなって、もう秋ですし、 かといって冬ほど寒くはなく、日中暑い日もあるので 七分丈でもOK、プラス重ね着の感覚も含みオシャレだと思います。 後は、その組み合わせる服そのものが、 形や色・柄など相性よければ大丈夫ではないでしょうか。 個人的意見ですみません。。。 参考になるか分かりませんが、 私がよく見る&買うWEBサイトをご紹介します。 ここから着るイメージがし易くなれば、幸いです。

参考URL:
http://shop.menz-style.com/item/pr?pr_id=367