• ベストアンサー

暇なのでブログを始めました

写真添付は一切しません。 とてもシンプルなブログです。 こっそりひっそりと思ったことを思ったままに書いていこうと考えています。 切欠はあるサイトのプロフを利用し、会員同士のコミュニケーションを図ったり、他会員の誹謗を繰り返していた方を知ったからです。 つまりプロフをブログ代わりにしている人がいるんですね。 なにか留意点はありますか? ※お礼は簡潔になります。

noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.3

無い。 好きにしろw

質問者

お礼

Rage a Rage A! あれ?ラジャーってどう書くんだっけ?wwwww ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#163132
noname#163132
回答No.7

「ブログを始めるときの留意点」、ここに的を絞って回答します。 ・読んだ人が、当てこすりをされた様な気分になる不愉快なことは書かない様にする。 ・読んだ人に誤解を与えない様に心配りをする。 ・誤解された側が、後々困るようなことは決して書き込まないようにする。 ・露骨な依怙贔屓はしない(初めて訪問した人も、再訪問の人にも平等に接する)。 結局はネットである以上、ネチケットはどの場でも大切。そういうことだと思います。

回答No.4

ヒマなので~♪ブログ始めました~♪ by AMEMIYA というように、遊び心をいれた方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊び心は大切ですね!^^ 自分の為だけのページなんですが、楽しくないといけませんね(笑)

noname#163103
noname#163103
回答No.2

個人が特定される名前さえ書かなきゃいいんじゃないの?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

ハンドルネームも駄目なんでしょうか? 例でいうとNo_fateというハンドルネームで個人を特定されることはありません。 お時間あれば再回答お願い致します。

回答No.1

最低限のネチケットを守りさえすれば、あとはやりたい放題です。 ただ、訪問者などのカウンターが大体あるのでそれにとらわれないように気をつけてください。 面倒くさくなって止めた人より

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に”日記”なんです^^ 日記とも言わないかな。その時に思ったことを書いているだけで纏まりもなくって(笑) 誰かに読んでもらうことは目的にしていません。ただ「見られるかもしれない」ことは十分に心して利用しています。 更新を期待されると重荷になって面倒になってしまうかもしれませんね^^