• ベストアンサー

チーズケーキ・・・誰が絶賛?

某大手通販で、毎月届くチーズケーキについて質問します。 2月分として届いた長崎県長崎市のリトル・エンジャルズというお店のフロマージュというチーズケーキが先日届きました。 そのケーキと一緒にケーキの説明書きみたいなものが入っていたのですが、その中の一文に 「某有名人が昨年テレビ番組で絶賛した噂のチーズケーキ・・・」とありました。 この「某有名人」とは一体誰なのでしょうか?

  • joy-03
  • お礼率90% (132/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8790
  • ベストアンサー率28% (34/120)
回答No.1

リトル・エンジェルズじゃないですか? 某有名人はわかりませんが、 HPに番組名が具体的に載ってますよ!

参考URL:
http://www.nagasaki-littleangels.com/
joy-03
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 説明書には「エンジャズ」とあったので、HPも見つかりませんでした。 おかしい名前だとは思ったのですが・・・

関連するQ&A

  • とあるお店のチーズケーキ

    今年の3月に職場の人が買ってきてくれたチーズケーキが凄くおいしく、そのケーキをまた食べたいな、と思ったのですがお店の名前を忘れてしまいました。 また、箱の中にそのお店のサイトのURLが書いてある紙が入っており、サイトも一度見たのですが、その紙をなくしURLも履歴に残っていませんでした。 覚えているのは、 ・お店が北海道にしかない ・他の地域で手に入れるには大手百貨店である物産展かネット通販しかない ・プレーン(?)とショコラ(?)の2種類があった(もう1種類あったかも) ・今年の3月14日くらいまで名古屋の大手百貨店であった物産展にも出店していた。 ・ケーキは丸い容器に入っていた。 ・実際に食べたのはプレーンの方で、普通のチーズケーキに比べて柔らかかった。 微妙に分かるような分からないような情報ですが、これだけしか覚えていないんです。 これだけの情報で分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • チーズケーキのお店(6店舗)で知りたいことが…

    以下のチーズケーキのお店(6店舗)の情報を 知りたいので掲示しました。 ★横浜『チーズケーキファクトリー』  場所や営業日・営業時間など知りたいです! ★銀座プランタン『ガトーしらはま』  『ガトーしらはま』にある“しらはまチーズケーキ”  (14cm)の値段をご存じの方、教えてください。  大人気商品とのこと、何時に行っても買えますか?  食べたことのある方がいらっしゃいましたら、  感想もお聞かせください! ★京都円町『レマン舘』  『レマン舘』の“カマンベールチーズケーキ”が美味しい!  と聞いたのですが、それ以外の詳細がわかりません。  お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。 ★神戸元町『観音屋』  『観音屋』の“手作り神戸デンマークケーキ”は  オーブントースターで2~3分温めて、チーズがとろぉ~り  としてから食べるとのこと(うぅ~ん、美味しそう!)。  今まで経験のない食べ方なので、是非食べてみたいです!  お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。 ★広島のお菓子店『バッケンモーツアルト』  『バッケンモーツアルト』の“フロマージュ・ド・プラトー”と  “ガトーフロマージュ”が美味しい!と聞いたので、  是非食べてみたいです!  お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。 ※『レマン舘』~『バッケンモーツアルト』は、  神奈川県民なのでいつ食べられるかわかりませんが  機会があった時のために知りたいので、ご存じの方が  いらっしゃいましたら、教えてください。 ★福岡の『アントルメ・ママン』  福岡の『アントルメ・ママン』の“フォンテーヌブロー”  が美味しい!と聞いたので、帰省した際、食べたいと  思っています。  お店の住所や金額、食べた感想などを知りたいです。  以上です。宜しくお願い致します。

  • ケーブルテレビの地域番組について

    昨年の夏に埼玉県にある、某ケーブルテレビに加入しました 地域情報の番組(コンテンツ)があるのですが この編成があまり面白くありません 他のエリアの番組を見ることはできないので 何か面白い独自の番組というか、編成があれば知りたいです 過去に地方勤務していた時は、地方局の情報番組が ある意味で地域密着で面白いものもありましたが やはり、そういった編成になるのでしょうか? ※私は40代前半のサラリーマンです

  • シューズについて

    昨年の秋頃、某大手スーパーにて甲の部分がチャック式の男性用スニーカー25.5cmを購入して、とても使用感がよく気に入っていたのですが、どこの店に行っても販売していません。その靴のブランド名はWIMBLUDONと書いてありました。どなたか甲の部分がチャック式のスニーカーを販売している場所又はネット通販等ご存知でしたら教えて下さい。(メーカーは問いません。)

  • 某大手通販サイトを語る偽メールについて

    某大手通販サイトを語る偽メールが昨年以来何通も届いております。 明らかに送信元のメールアドレスは怪しいです。しかし私宛のメールアドレスはドンピシャで当たっている訳です。Gmailがブロックして迷惑メールフォルダに振り分けてくださっていましたが、ダークウェブに私のメルアド(サブで使用)は漏れていないとチェックしたばかりでした。(調査用のWEBページがある)どうやって私のメルアドを知って送り付けてくるのでしょう?昨年1度だけ偽サイトにひっかかりメルアドを登録した覚えもあるのですが・・・。相手は何者でしょうか?削除しつづけるしか対象方法は無いのでしょうか?教えてください。

  • 豊橋「のよりスイカ」について

    「食品」のカテゴリーにも質問しているのですが、「グルメ」のほうが 相応しいかもしれませんので、こちらにも同じ事をおたずねします。 JA豊橋から出荷されている、「のよりスイカ」の販売店・入手方法(通販ほか) などをご存知な方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいのです。 当方、名古屋在住ですのでできれば名古屋市内での販売店があれば大変嬉しいです。 昨年、愛知県小牧市の某パチンコ店(コ○ナ)で景品として入手したのですが、 そこで「購入」することは無理なようですので・・・。 よろしくお願いします。

  • 成金饅頭の様などら焼き

    福岡県福岡市出身、東京在住です。 四宮の成金饅頭が大好きでしたが最近なかなか購入出来ません。 四宮は元々福岡市内のお菓子屋さんではありませんが、昔は福岡市内に支店がありました。その頃迄はここで買うことが出来ましたが今は市内から一時間以上要する本店でないと買えなくなりました。 ご存知ない方の為に説明しますが、巨大などら焼きです。ホールサイズのケーキ位の大きさがあり、普通の人は一人では無理で、切り分けて食べます。 ネット通販はある様ですが、贈答用の桐箱入りだけで、自家製ないしは本当に気心知れた甘党の知り合いに食べてもらいたいだけなので もっとカジュアルで良いのです。 少し前長崎県佐世保市を小旅行した折り、現地のお老舗菓子屋さんで似た物を見掛けましたが、お店の名前も忘れてしまいました。

  • 学研の「科学と学習」が書店店頭から消えた?

     年配の方にはおなじみの学研の「科学と学習」が最近書店店頭から姿を消しました。 8月までは、近所の中ぐらいの規模の書店には店頭に置いてある店が数件あっ たのですが、9月より注文販売のみになるとの張り紙がされていました。 その書店だけが置かなくなったのかかなと思って、以前取り扱っていた近所 の書店を数件まわりましたがありませんでした。もしやと思い都内の大手 書店「八重洲xxxセンター」に行きましたが、同様の状況でした。  調査したわけではありませんが、これは出版元の販売方針の変更なのでしょうかねえ? まあ、書店に注文したり、インターネットで購入すれば手に入るのですが、 書店で毎月内容を見て、買ったり買わなかったりするのが、よかったんで すよね。毎月確実に欲しい人や、ネット通販がおっくうでない人もそれな りにいるのでしょうが....。 去年、同雑誌の廃刊のうわさがありましたが、部数が伸びず相当苦しいん でしょうかね、毎月出版社に返品の山だったりして(想像)

  • 通販の料金未払いについて

    昨年の3月か4月ごろ某通販会社からうどんが送られてきました。 これは私が注文したわけではない(恐らく知人が勝手に注文したものだと思われます)のですが送られてきました。 個人的に好きなものでしたので受け取り、食してしまいましたので後からおくられてきましたコンビニでの支払いもしてしまいました。 しかし、これは次の月も送られてきました。 どうやら1年間毎月送られてくるもののようで毎月送られてきました。 5月頃までは支払っていたのですが6月くらいより料金を支払っていません。 現在6.7.8月(それ以降は届いていません)の3ヶ月分、一ヶ月3000円程度がたまっていて自分が注文したのでもないので支払わずに居ました。 そして11月ごろに債権回収会社より封書が送られてきて「未払い、記録についてお問い合わせします」という内容の文書が送られてきました。 これも、放置してしまっていたのですが最近になってなにかしたほうがいいのか・・・と思い、質問させていただきました。どうか、御教授お願いします。

  • 先日SKE48の松井玲奈ちゃんにそっくりの…

    素人さんがテレビに出ていました。その企画は視聴者から色々な所で働いている可愛い女性の推薦を受けて芸人が確認をしに行くという趣旨の企画です。 僕は、今まで生きてきて芸能人でそれほどタイプの女性が居なかったんですが、松井玲奈ちゃんは初めて本気でファンになりました。 そこへ偶然見ていた番組から松井玲奈ちゃんに似ている女性のところに行くと言うので、殆ど期待しないで見ているとこんなことを言ったら玲奈ちゃんに失礼なんですが、確かに似ているうえに今まで僕が見た中で1番のタイプだったんです。 その女性は、女子大生で薬学部に通っていて、確か24歳と言ったと思うのですが、少し記憶が定かではないんですが某ケーキ屋さんでアルバイトをしているとの事でした。 画面上には、ケーキ屋さんの場所や電話番号まで、出ており正直僕の住んでいる同じ県内なので行こうと思えばそんなにかからないと思います。 でもその女性がいつアルバイトに入っているのか分からないですし、いい歳をしたおっさんがケーキを買いに行っても、目的が見え見えやし、第一もう随分の人がその店に行っていると思います。 でも偶然にその番組を録画していたので画面上は何度も見れるのですが、やはり実際この目で見たいと言うのが本音です。 今まで付き合ってきた元カノには、申し訳ない言い方になるかもしれませんが、ほんまに今まで生きてきて一目惚れしたとか色々な人が言うけど嘘やと思っていましたが、一目惚れってあるんだなあと思いました。 しかし相手は、すごく頭もいい子だし容姿も可愛いので周りの男がほっておくわけがないと思うのですが… それからその女性の名前も言ってましたし、女子校歴12年と言ってました。 1度でも生でこの目で見たいのですが、相手にされないことなど分かっているのですが、やはり会いたいです。 本当にこの気持ちをどうすればいいのでしょうか?