• ベストアンサー

博多在住と神戸在住が旅をするには

同窓生同士で10年ぶりに会います。 神戸在住の私ともう一人の女友達で 博多に引越した女友達と3人で 1泊旅行を予定していますが どこかオススメないですか?予算は3万円 中間地点の広島? 新幹線?クルマ? いっそ 冬で寒いから 沖縄とか 韓国?グアム島?海外ならどうやって予約したらいいですか? この冬に予定しています。贅沢ですが美味しい物が食べたいのですが誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>海外ならどうやって予約したらいいですか? ツアーなら出発地が「福岡空港」「関西空港」(韓国へ船旅なら下関の関釜フェリー、博多のフェリー)など決まっている場合があり、旅行会社へ申し込む際に(代表者は決めても)申込書は参加者個別に送付してもらいます。(一人では割高なので3人扱いに) 出発地から遠くてもしかたがないでしょう。 国内なら中間点がよいのですが、候補地が狭くなるので毎年続くなら、今年は福岡県、来年は広島県、次は兵庫県、大阪府、京都府・・・と変更していきます。遠くなってもしかたがないでしょう。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

冬なんですよね。 韓国は基本寒いです。グアムも悪くないですがさすがに1泊はもったいないし、航空券の手配が難しいかも。 今回の場合、出発地がバラバラなのでツアー利用は厳しいでしょう。そうなると、スカイマークなどの格安系のエアライン利用を考えて。新幹線は意外と高いです。スカイも安いチケットはあっという間に売れてしまいますので予定は早めに。 ちなみに、福岡と神戸だと沖縄と鹿児島にスカイマークが出ています。安いチケットがとれるかとれないかで、予算が変わってきますが。 おいしいものというならやっぱ日本の温泉じゃなかなあ。沖縄も、沖縄料理が嫌いでなければオフシーズンでホテルが安いので狙い目です。 あと、広島といえば安芸の宮島。以前お正月に、宮島の中の旅館に泊まりましたがすっごくよかったですよ。鳥居がすぐそばですごく雰囲気がよかったんです。お泊りしないと見られない風景でした。 最近は、楽天やじゃらんなんかの口コミで見られるので、宿を先にチェックして行き先を決めるのも手ですよ。

sheringu
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。非常に参考になりましたありがとうございます。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

中途半端に中間地点より、 どちらも飛行機の便のいい博多と神戸ですから、 格安キャリアを利用して、 長崎、湯布院、阿蘇、鹿児島など、 先方もあまり行かない近場はどうでしょう。 http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx 長崎、鹿児島直通便も安いです。 相手が車ありならだしてもらつてもいいでしょうし、 湯布院だとこういう直通バスもあります。 http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/yufuin.htm その他は現地で合流と。 逆に関西に来てもらって 質問者さんがあまり行くことのない近場というのもよろしいのでは。 京都、奈良、滋賀や福井、和歌山方面で温泉とか。 冬場なら城崎や福井でカニとか、白浜でクエとか、

sheringu
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。非常に参考になりましたありがとうございます。