• 締切済み

PowerDVD12の3D動画用観3Dメガとは?

パソコン内蔵のDVDドライブをブルーレイドライブに取り替えました。 再生ソフトはCyberLink PowerDVD12を購入しインストール済みです。 その中に、2Dから3Dに変換できる機能があります。 用途はブルーレイの映画ソフトを観ることです。 質問です。 (1) この3D機能は有効に作用して実用レベルでしょうか? (2) 有効としたら、どのタイプの3Dメガネを購入すれば良いか教えてくださいませんでしょうか? 画面がどんな風になるか試しに変換したところ、色ずれした画像でした。 安価な青と赤色フィルムタイプとか電池を使うタイプとか色々あって どれが良いのかがわかりません。 ≪使用機器≫ ★Gateway DX4860-A78A Win 7 64bit CPU Core i 7 メモリー8GB DDR3 ★グラボ Geforce9600GT ★モニター 三菱RDT222WM-S よろしくお願いします。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

当方PowerDVD12体験版でためしてみましたがアナグリフめがねで観れました。 文房具店で方眼紙、赤、青フィルター購入し自分で作れます。左右の色間違わないで下さい。 作り方 http://stereo-world.com/makeanaglass.html

Allesklar
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にして作ってみます。

回答No.1

グラボとディスプレイが3Dに対応していないと無理ではないでしょうか。 http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/spec_ja_JP.html

Allesklar
質問者

お礼

ありがとうございます。 システム入れ替えする際の参考とさせてもらいます。