• 締切済み

関西のおいしいもつ鍋屋さん

博多へ行ったとき食べたもつ鍋が忘れられません・・・。 関西でもおいしいもつ鍋屋がないかと探していますが なかなか見つかりません。 心斎橋にある「石鍋屋」というところはよく行きますが このお店はしょうゆベースで、 できればみそベースのもつ鍋を探しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kokoichi
回答No.1

こんばんはー。 博多と関西方面での「もつ鍋」は別物と考える方がいいと思います。 特に「マルチョウ(丸腸ホルモン)」と呼ばれるものについては関西出身の私でも初めて味わって感動しました。 ベースや素材を考えましても、鍋専門店よりは大阪鶴橋などにある焼肉屋さんの「鉄板鍋」や「ホルモン鍋」などの方が近い味が楽しめる可能性が高いです。 福岡への転勤組ですが、ほんとこちらの「もつ鍋」は美味しいですねー(^^) 具体的なお店の紹介にならなくて申し訳ありません。

ryokopy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! そうかぁ。別モンかぁ。 博多で行ったのは「やま中」というお店でした。 おいしかったなぁ~。