• ベストアンサー

ヘアースプレーの代用品

ヘアスタイルをキープするためのスプレーがありますが、スプレーではないタイプのものは売っていますか。飛行機で旅行する際持ち物検査の時に、スプレーの持ち込みは駄目だと言われたことがあるので、お聞きしました。

• ojiq
  • お礼率78% (107/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

ガスを使用していないスプレータイプの整髪料を(ミスト) 持っていけば問題ないかと思います。 飛行機で気圧の関係でガスの入ったスプレー缶を嫌がるのかと思います。

ojiq
質問者

お礼

早速調べてみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

機内持ち込みは駄目かもしれませんが、チェックインして預ける分には問題はないと思います。

ojiq
質問者

お礼

最近は厳しいようで、預けることもできない時があったので、質問しました。どうもありがとうございました。