• 締切済み

福岡の一泊ドライブ旅行について

今度福岡に出張を兼ねて旅行に行きます。空港からレンタカーを借りて一泊旅行をしたいのですが何処かお薦めコース、お店などありましたら教えて下さい。宿は福岡市内ですが、車で行ける範囲なら県外コースでもよいと思ってます。希望としては自然に触れ合い美味しい食べ物をというちょっと虫のいい話です。何度か行った事があるのですが、あまりわからないままですのでよろしくお願い致します。旅行相手は30代男女のグループです。

みんなの回答

回答No.3

NO2です。 すいません・・・私も地理にはうとく、車も普段乗らない人間なので。 「ルート検索」というページを見てみてはいかがでしょうか? 役に立てば良いんですけど・・・。 長崎に「雲仙」という温泉もありますよ?その近くに島原というところがあってお城があったはずです。「雲仙観光協会」のオフィシャルサイトがあります。

kokebou
質問者

お礼

雲仙ですか。それは全く頭にありませんでした。ルート検索ですね。ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

回答No.2

「海ノ中道海浜公園」 水族館や観覧車などが・・・福岡でなくても良いですかね??すいません、自然で思いついたのがココでした・・・国営ですので、ネットで出てきますのでその他の事はそちらで!!植物や動物にも触れ合えるって書いてありました。 食事はやはり福岡ならでは(今は何処でも食べれるのかもしれませんが)のものを食べて欲しいです。 「水炊き」が個人的にはオススメです。他には、屋台がたくさんあります(夜) 「大宰府天満宮」 有名な?学問の神様がいる神社です。 自然があり、「梅が枝餅」がオススメです。

kokebou
質問者

お礼

水族館、いいですね!。福岡市内のようなので簡単に行けそうですね。太宰府は行った事あるのですが、全然記憶なく…^^; 前向きに検討させていただきます。 地理がわからないでいいますが朝に入って大分湯布院とか熊本草千里とか行って福岡に帰ってくるなんて無茶なんでしょうか…素人ですみません

• since_1968
回答No.1

普通は 佐賀県呼子でイカの活き造り http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/search_details.php?n=54

kokebou
質問者

お礼

情報ありがとうございます。佐賀県といえば呼子なんでしょうね。それもよさそうです。他に佐賀観光スポットなども調べて見ますね!