• ベストアンサー

レンタルスーツケースの目印

来月、海外旅行に行くのでスーツケースをレンタルします。 自分のものと判別できるように何か目印をつけたいのですが、ステッカーを貼るわけにはいかないし、ベルトだとターンテーブルに引っかかるかもしれないらしいので悩んでいます。 何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#197476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.1

ステッカーじゃなく、何度でもはがせる(ロール状の)ビニールテープがあります。 スーツケースに凹凸のラインが入ってるものだったら、そのラインに沿ってテープを貼ったりします。 貼り方によって、もともとそういうデザインのように見せることもできます。 うまくデザインを考えれば、大して手間をかけずに(テープの長さも使うことなく)、どの面から見てもテープが目に入るようにできます。 レンタルでもやりました。

質問者

お礼

はがせるテープ良いですね。 思いつきませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiromi_45
回答No.2

持ち手のところに 使わなくなった色付きのハンカチとかスカーフを結んで置きます。私もそうしていますし、結構多いです。

質問者

お礼

ハンカチやスカーフならあるのですぐにでも出来そうです。 ありがとうございました。