• 締切済み

メールが受信出来ない時があります。

最近急に、特定の友達からのメールが受信出来なくなり、とても困っています。 私がauで友達がDoCoMoです。 お互いにアドレスや携帯は変えていないし、拒否も何もしてないし、ちょっと前までは普通にメールできてたのですが、最近急にです。 私からのメールは届いてるそうで、相手もエラーメールとかは来てなくて、ただ返事が来ないだけなのだと思っていたそうです。 もしかしたら他の人にも、受信できてない人がいるかもしれません…確認はできませんが… ずっと前にも同じこの友達と、今回と全く同じ事が起こった事がありました。その時はどうやって受信できるようにしたんだか忘れてしまいましたが…とりあえず受信出来る様になりました (;´`) そういえば別の友達も以前、「私のメール、最近相手に届いてない事があるみたいなんだよね」と言っていた事がありました。 一体なぜなのでしょう? 試しにその子を指定受信に入れてみましたが、それでもダメでした。 なぜこういった事が起こるのでしょうか? アドレスを変えてみようかとも思いましたが、色々登録しているのもあって大変だし、中には変な妄想して勘ぐる人もいるのでめんどうで、他に出来る事があるなら…と思いまして…… 今月は何かと忙しく、休みも予定が入っているのでSHOPに行く暇が無く、お客様センターに電話しても、電話では分からなくて結局SHOPに行って下さいと言われるんじゃないか?と思い、ひとまずこちらで相談させていただこうかと思いました。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サーバ側のトラブルでメールが消失する事はあり得ます。受信できない方の携帯会社へ問い合わせてみるのが先だと思いますね。それと、お知り合いに協力してもらい、送受信テストを行うと何か掴めるかもしれません。

thukimi
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます!