• 締切済み

メールが受信出来ない時があります。

最近急に、特定の友達からのメールが受信出来なくなり、とても困っています。 私がauで友達がDoCoMoです。 お互いにアドレスや携帯は変えていないし、拒否も何もしてないし、ちょっと前までは普通にメールできてたのですが、最近急にです。 私からのメールは届いてるそうで、相手もエラーメールとかは来てなくて、ただ返事が来ないだけなのだと思っていたそうです。 もしかしたら他の人にも、受信できてない人がいるかもしれません…確認はできませんが… ずっと前にも同じこの友達と、今回と全く同じ事が起こった事がありました。その時はどうやって受信できるようにしたんだか忘れてしまいましたが…とりあえず受信出来る様になりました (;´`) そういえば別の友達も以前、「私のメール、最近相手に届いてない事があるみたいなんだよね」と言っていた事がありました。 一体なぜなのでしょう? 試しにその子を指定受信に入れてみましたが、それでもダメでした。 なぜこういった事が起こるのでしょうか? アドレスを変えてみようかとも思いましたが、色々登録しているのもあって大変だし、中には変な妄想して勘ぐる人もいるのでめんどうで、他に出来る事があるなら…と思いまして…… 今月は何かと忙しく、休みも予定が入っているのでSHOPに行く暇が無く、お客様センターに電話しても、電話では分からなくて結局SHOPに行って下さいと言われるんじゃないか?と思い、ひとまずこちらで相談させていただこうかと思いました。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サーバ側のトラブルでメールが消失する事はあり得ます。受信できない方の携帯会社へ問い合わせてみるのが先だと思いますね。それと、お知り合いに協力してもらい、送受信テストを行うと何か掴めるかもしれません。

thukimi
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • メール受信できなくなった。

    Outlook Express5を使っています。 急に一番よく使うアドレスが受信できなくなりました。 他のアドレスは受信できます。 メールチェックするといつも1通、同じメールを受信して残りのメールが受信できなくなりました。今15通くらいメールがサーバーにあるらしいのだけれど、 1通を受信できるだけで(何故いつもその1通だけがかならず受信するのかもわからないけど) その後、どれだけたっても他のメールを受信できません。どうしたらいいのでしょうか?お願い致します。

  • 特定のPCメールアドレスだけ受信する設定にしたい

    ドコモの携帯で、特定のPCメールアドレス(orドメイン)のみ受信することはできますか? 別に住んでいる母に私のPCのメールアドレスを教えたのですが、 こちらからのメールが受信できないそうで、結局 「ドコモショップでPCのメール全部受信許可してもらったら受信できた。迷惑メールが来るかも知れないと言われた」との事です。 他にPCからメールを受け取る事はないそうなので、 出来れば私からのアドレスだけ有効にしたいのですが。

  • メールが受信できないことがあったりなかったり・・・・

    同じメールアドレスへのメールが受信できるときとできないときがあります。自分でそのアドレスに他のメールアドレスから送ったら、受信できるのですが、友達にテストメールを送ってもらうと、受信できるときとできないときとがあります。いろんなメールアドレスを試してみたのですが、やはりできるときとできないときがあります。何かメールの不具合なのでしょうか?

  • メールが受信できません。

    メールが受信できません。 当方、最近パソコンを変えWindows7になりメールソフトがWindows Liveメールになりました。 そうしたところ、これまで何事もなく受信していた一人の友達からのメールが受信できなくなりました。 先方はeo光です。 特にファイルを添付している訳でもなく、普通のメールです。(メールの中にはhpのアドレスが有りますが) 新しいPCになってからeo光の人からメールが来た事が無いのですが、他のメールは受信できています。 何が原因なのでしょうか? 対処法などアドバイスお願いします。

  • メールの受信が遅れる。。

    只今vodafoneの702NKを使ってます。最近不具合がでてます。昨日あたりからメールの受信が遅れてます。例をあげると、友達が21時に送ったメールが23時に受信するという始末です。急にこうなってしまったので、困ってます。 他の携帯にあるセンター問い合わせ的な機能もないはずなので、どうにもこうにも。。 どうしたら、直りますか??地面にたたき落としたとかしてなぃので、どうしたらよいのか。。ちなみに電話や送信、インターネットはうまくいきます!受信だけが問題なのです。。。

  • メールの受信ができなくなりました。友達からの電話で知りましたが、メール

    メールの受信ができなくなりました。友達からの電話で知りましたが、メールを送ってもエラーメールが返ってくるそうです。番号、アドレス共に送信できないとのことです。自分で送ってもダメです。 今日、SoftBanのショップへ行って話しをして SIMカードがvodafoneから使っているやつなので古い為、SIMカードを新しく発行しましたが、それでもダメだった為、使っている携帯を修理に出しました。 しかし、代替機を貸してもらいましたが、代替機でもメールが受信できないのです。 メールアドレスは ○○○○2@SoftBanって感じで長い期間同じです。 明日、ショップへ行きたいと思いますが、何か原因などわかりましたら教えてください。

  • 受信拒否されてるってことでしょうか?

    こんにちは。自分はgooメールを使っているのですが、 最近友達にメールを送っても「failure notice」という題のメールが返って来ます。 内容には、Remote host said: 550 : User unknownとあって、調べてみたら相手先のアドレスは 存在しないみたいな意味なのだそうです。アドレスを変えたのかと思い、他の友達にアドレスを聞いてみるとアドレス変更はしていないようなのです。これって受信拒否されてるってことでしょうか? 最近その友達とうまくいっていないので・・・。 回答お願いします。 さすがにひどいなぁ・・・。

  • メールの受信

    知り合いの方が自分宛にメールを出すとエラーで返って来たそうです。 自分はBBIQメールでアドレスの変更をして無いですし 他の友達からのメールは問題なく受信されます。 ちなみに知り合いの方は多分ヤフーアドレスからの送信です。 エラーで返ってくるという話は人から聞いて知ったもので どんなエラーなのか本当にアドレスがあっているのか等 分からないので詳しく書けてなくてすみません。 今回の場合、どちら側に問題があるのでしょうか?

  • 受信メールが途中で切れる

    5年間同じ相手から受信できていたメールが、 携帯を機種変更した頃から文章が途中で切れる事が頻発しています。 私が現在使用している機種はsoftbank820P 相手のアドレスは×××@mail.jp たぶんPCからだと思いますが詳しくは判りません。 途中で切れた文章はサーバーにも残っていません。 ショップの店員によればこちらの設定には問題ないそうです。 容量も空きは十分あります。 店員からは相手のサーバーに問題があるのでは?と言われましたが、 同じメールを受け取っている他の人達には全文きちんと届いているので、 なぜ自分だけが正常に受け取れないのか理由がわからず困っています。 またこのようなケースの場合、故障とは見なされないので修理・交換はできないと言われました。 どう対処すればよいか、どなたかお聞かせくだされば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • メールの受信拒否につきまして

    携帯電話のメール設定の受信拒否につきましてわからない事がございましたのでこの場をお借りします。 受信拒否設定でメールアドレスまたはドメインのみを拒否したとしまして、そのメールアドレスまたはドメインやメルマガ等からメール拒否しましたと致します。 そこで本題なのですが、その拒否しました事を相手方にはお分かりになるのでしょうか? ※『メールが届きませんでした』や『受信拒否をされています』等の情報が相手のメールに届くのでしょうか? お分かりになる方よろしければご教授お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう