• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Evernoteのバックアップ

Evernoteのバックアップをとるには、アーカイブにして保存するのがベストです。しかし、保存する前に誤って削除し、同期してしまうこともありえます。 MacのEvernoteの実データは ユーザー名 → ライブラリー → Application Support → Evernote にあることまでは調べました。 削除・同期した後では、ここのデータも無くなっているばずです。 このデータが、Time Machineに保存されているかどうかです。システム環境設定のTime Machineをみてもわかりません。また、保存されているとしても、Time Machineのユーザー名の下のライブラリーの表示方法が分かりません。 ご存知の方がみえましたらご教授下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数574
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

何言ってるの?メニューバーからTime Machineに入って希望の日時を選択して普通に見られますよ.直にHDDのファイルを探っても無理ですよ.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Time Machineに入る前に、OPTION+移動で、ライブラリーを表示してから、Time Machineに入るのですか。 そこが分からなかったところでした。 Mac歴は長いのですが、やはり素人の域を出てなかったのかと思いました。 解決できたので、感謝します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

Time Machineに入らないと無理ですよ.メニューバーのTime Machineからドーゾ.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、ユーザー名の下のライブラリーは、OPTIONキーを押しながら移動をクリックしますが、Time Machineの中では非表示のライブラリーをどうやって表示させるのか、が分かりません。