Evernoteのバックアップ方法と保存場所は?

このQ&Aのポイント
  • Evernoteのバックアップをとるには、アーカイブにして保存するのがベストです。
  • MacのEvernoteの実データはユーザー名 → ライブラリー → Application Support → Evernoteに保存されています。
  • Time Machineにバックアップされているかどうかは、システム環境設定のTime Machineを確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Evernoteのバックアップ

Evernoteのバックアップをとるには、アーカイブにして保存するのがベストです。しかし、保存する前に誤って削除し、同期してしまうこともありえます。 MacのEvernoteの実データは ユーザー名 → ライブラリー → Application Support → Evernote にあることまでは調べました。 削除・同期した後では、ここのデータも無くなっているばずです。 このデータが、Time Machineに保存されているかどうかです。システム環境設定のTime Machineをみてもわかりません。また、保存されているとしても、Time Machineのユーザー名の下のライブラリーの表示方法が分かりません。 ご存知の方がみえましたらご教授下さい。

• nago8
  • お礼率76% (10/13)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

何言ってるの?メニューバーからTime Machineに入って希望の日時を選択して普通に見られますよ.直にHDDのファイルを探っても無理ですよ.

nago8
質問者

補足

Time Machineに入る前に、OPTION+移動で、ライブラリーを表示してから、Time Machineに入るのですか。 そこが分からなかったところでした。 Mac歴は長いのですが、やはり素人の域を出てなかったのかと思いました。 解決できたので、感謝します。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

Time Machineに入らないと無理ですよ.メニューバーのTime Machineからドーゾ.

nago8
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし、ユーザー名の下のライブラリーは、OPTIONキーを押しながら移動をクリックしますが、Time Machineの中では非表示のライブラリーをどうやって表示させるのか、が分かりません。