• 締切済み

フィルム⇒フォトCD

今さらながら、デジカメの購入を検討しています。 今までのネガをフォトCDにしようと思っていますが、フォトCDにした場合、画素数に換算するとどの程度なのでしょうか? ご存知の方、お教え願います。

• boss2
  • お礼率32% (17/53)

みんなの回答

• OOSAWA
回答No.2

私も同じようなことを考えて質問しました、参考にしてください。 質問の結果、フイルムはむりにデジタル化しなくてそのまま残しといたほうがいい 要するに今はフイルムを長く持たせることを考えたほうがいいと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=764745
回答No.1

PhotoCDの場合、最大で2048x3072ピクセルの画像を含みます。 ProPhotoCDの場合はたしかその倍くらいですね。

boss2
質問者

補足

ありがとうございます。 A4印刷くらいはへっちゃらということですよね? 結局のところ、デジカメに乗り換えるのと、フォトCDに焼くのとでは差があるものなのでしょうか?(個体によるとは思いますが…) 今はミノルタの一眼レフ使用してます。