• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロポーズを考えているのですが)

クリスマスディナークルーズでのサプライズプロポーズについての予算や演出について教えてください

enggの回答

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

派手なことが好きな彼女さんですか? ならいいですが、そういうのが嫌いな女性も結構いるので。サプライズプロポーズされて、ドン引きしたって話も聞きますし。 お店の人を巻き込むようなタイプより、夜景を見るフライト(貸切タイプの)に誘って、彼女がうっとりした気分になったときに、指輪を出してプロポーズ、みたいなほうが、二人だけの印象的なプロポーズになるような気がしますが。神戸とかの夜景ならきっときれいなんでは?

zakkosan
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! 割と今までもサプライズは回りを巻き込むというわけではないですが、人目のあるところでしてみたりということはしておりますし、彼女もそういったことは好きだと言っているので問題ないと思います。 TVでやっているようなプロポーズと自分一人でやるプロポーズと比較すれば、彼女本人も後者が好みなのだろうと思ったため今回のようなパターンでいこうと判断したわけです。 アドバイス有難うございます!夜景フライトも調べてみるとすごくロマンチックですね!

関連するQ&A

  • プロポーズの場面、どう演出したらいい?

    長くつきあっている彼女にプロポーズしようと思います。2人の間では結婚は暗黙の了解、というところなんですが、彼女は思い出にしたいというか、区切りにしたいのか、恋愛ドラマのようなドラマチックなプロポーズを望んでいるようです。(もともと、そういうドラマチックな恋愛ドラマが好きなので) 何かサプライズ演出をして、感動してもらいたいのですが、うまくアイデアが浮かびません。 男性の方へ、プロポーズの時のサプライズ演出で成功した例があったら教えて下さい。 サプライズ演出が好きな女性の方へ、どんな演出をされたらうれしいでしょうか。教えて下さい。 「演出不要」という助言は、今回はいりません。あしからず。

  • コンチェルトのクルージングについて

    ポートアイランドにあるホテルパールシティ神戸から、コンチェルトのディナークルーズのために、そちらへ向かう場合の行き方を教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • サプライズプロポーズについて

    3年付き合った彼女にプロポーズしたいと考えています。 ただ普通にするよりサプライズのほうが女性も喜ぶと聞きますし、 自分的にも良い思い出になって良いかなと思っています。 (OKしてもらえればの話ですが・・・) これまでの誕生日プレゼントとかも普通に渡していましたので、 プロポーズだけは何とかサプライズにしたいのです! ただこういうのに非常に疎く、あまり思い浮かびません。。。 こんなのどうかな~と、思いついたこともあるのですが、 喜んでくれるのか不安です。。。 場所や金額等は問いません!(安価に越したことはありませんが^^;) 皆さんの経験したことや、実際に行動した方、友達の話を 聞いた方等、アドバイスをお願い致します。

  • プロポーズに使う気力とは?また達成感とは?

    彼にプロポーズされました。 思い出の場所で花束と指輪をくれ、派手ではないですがサプライズに属する形でした。 その後、いつも通り私の部屋で一緒に過ごしたのですが、彼が珍しく思いっきり「疲れたー」と言ったんです。聞くと、緊張とちゃんと言えた達成感で疲れたそうです。しかも、Hもしないで私を抱きしめて寝てしまいました。 男性の方、プロポーズってやっぱりすごく気力を使いますか?一応、前から結婚の話は出ていたんですが。 達成感って、どんな感じなんでしょうか。 また、私としてはこういう日こそHが燃えるものかと思ったのですが、彼のように疲れて寝ちゃう気持ちは分かりますか? よろしくお願いします。

  • プロポーズのシチュエーション

    30代男性です 彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 東京都内で、サプライズ演出ができるレストランやデートスポットを探しています。 都内で、夜景も見られて、二人きりになれる場所で、、、というのは贅沢な話でしょうか・・・。 婚約指輪についても、一緒にあげたほうが良いのか 彼女に聞いたほうが良いのか迷っています。 みなさんどのようなシチュエーションでプロポーズをされましたか? おすすめプランがありましたら参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • プロポーズのサプライズについて、ぜひ知恵をかしてください!!

    私35歳、彼女21歳の年の差カップルです。2年前に知り合いました。一応、お互いの両親に紹介し公認をもらっています。今まで結婚を意識して真剣に付き合って来ました。来春、彼女が大学を卒業します。11月は彼女の誕生日が来るので、その日にプロポーズをしようと思っています。プロポーズの場所は思い出の場所横浜。以前、彼女が横浜の夜景を海上から見てみたいと言っていたので、観光船のマリンルージュに乗りディナーを食べた後で、プロポーズしたいです。給料3ヶ月分の婚約指輪、ケーキ、花束は用意しました。でも、何か思い出に残るサプライズ的なことをしてあげたです。「35歳のおっちゃん」ではなかなかよい知恵が浮かびません。ぜひ皆様のお力をおかしください。よろしくお願いします。

  • プロポーズの返事をサプライズで行いたい

    現在婚約中の彼がいます。 お互いの両親への挨拶も済み、このまま結婚することは決まっているのですが 仕事や住居がごたごたしている関係で具体的な入籍日が未定です。式を行う予定はありません。 身辺が落ち着いたら年内には入籍したいねという話はしていますが 最終的なタイミングは彼自身に決めてもらおうと思い、彼の仕事が落ち着いて入籍の準備ができた段階で きちんとしたプロポーズをして欲しいと伝えてあります。 もちろんこちらの返事はYESですが、改めてプロポーズとなると彼も緊張するでしょうしいくらかの演出もしてくれると思います。 でもお互いにわかりきっているプロポーズなのでサプライズ要素がありません。 そこで、彼がプロポーズしてくれた際、「待っていたよ、ありがとう。これからもよろしくね」的な意味で 私から何か驚かせるような演出をしたいのですが、どうもいいアイディアが浮かびません。 何か品物をプレゼント・・・というのが一番よさそうですが婚約記念品は時計を贈ることが決まっていて、 それはおそらく一緒に買いに行くことになるので使えないでしょう。 何か驚くような、それでいてうれしくなるようなサプライズのアイディアをお持ちの方、お知恵を貸していただきたいです。 別の品物をプレゼント・・・というアイディアでしたらどんなものが喜ばれるか、アイディアをいただけると幸いです。

  • プロポーズに適したホテル

    関西在住の28歳男です。 いま5年ほど付き合っている女性がいるのですが、11月にサプライズプロポーズをしようと思っています。 大阪か神戸のホテルでディナー&宿泊、その夜にプロポーズ、という流れで考えているのですが、どこのホテルにするかを迷っています。 一番気になっているのはリッツカールトン大阪で、ディナーつきジュニアスイート宿泊のカップルプランがあり、元の価格からするとかなりお得感があります。とはいえ、決して安くない金額(10万ほど)です。 大阪・神戸にはハイアットリージェンシー、ウェスティンホテル、ホテルオークラ、帝国ホテルなど、ほかにも格式の高いホテルがたくさんあり、もう少し安価で似たようなプランがあります。 さらに、そこまでの格式がなくても、堂島ホテル、オリエンタルホテル、モントレグループなどお洒落なホテルもたくさんあります。 おそらく一生に一度のプロポーズですし、生涯で考えれば10万ぐらい微々たる出費といえないこともないですが、仮にほかのホテルとサービスがそれほど変わらないなら、敢えて金額が高い方に泊まる必要はないという気もします。(婚約指輪をつくるのに、だいぶ貯金を使ってしまったこともあり。。。) そこで、以下ご質問です。 ・リッツカールトンといえば、徹底した顧客サービスが有名ですが、他のホテルと比較しても明らかなサービスの違いや居心地の良さを感じられるものでしょうか? ・もし、リッツカールトン以外に、このホテルが良かった!というのがあれば教えてください。(プロポーズをする雰囲気に合致しているか、という視点でご意見いただきたいです。) ・(女性の方からご意見いただきたいです。)そもそもの話ですが、ホテルでプロポーズというシチュエーションは、される立場の女性からするとどう思うのでしょう? ※自分なりに、ちょっと背伸びした感じや、格好つけすぎという気もしているので・・・。付き合いが長くなって、最近は恋人というより家族的な接し方になってきていることもあり、もっと自然な感じでプロポーズしたほうが良いのかな?と、若干迷いもあります。 ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • プロポーズについて

    はじめまして、よろしくお願いします。 今、プロポーズについて悩んでいますので、客観的なご意見をお願いします。 (状況を書きます) 私、現在社会人1年目の25歳神奈川在住 彼女、社会人4年目の26歳兵庫在住 交際1年2か月、遠距離6ヶ月です。 彼女とは、付き合った時から結婚前提のお付き合いで今年の4月からの遠距離を契機として2年以内には結婚しようという話はしていました。彼女も、いずれは仕事を辞めて私について来てくれると言ってくれています。ただ、彼女は建設業界で事務の仕事をしているんですがいろいろと仕事が大変で来年中には仕事を辞めて関東に来るっていう話になっています。そこで、私としては成り行きで籍を入れたりするのではなくちゃんとプロポーズをしてあげたいと思っています。 一応、指輪をサプライズであげたいんですが同僚などに話を聞くとやっぱり記念日や誕生日などにプロポーズしてあげたほうがいいと言われました。確かにそうだなとは思うのですが、もうすぐクリスマスなのでクリスマスか彼女の誕生日である春のどちらにしようか悩んでいます。そこで、客観的なご意見をできれば女性の方にお願いしたいと思っています。

  • ディズニーでのプロポーズ演出

    今月、彼女の誕生日とプロポーズをセットで考えております。 パッケージプランで予約をしており2日間、東京ディズニーリゾートで滞在を予定しております。 ちなみに宿泊はミラコスタでハーバービュー、レストランオチュアーノでのアニバーサリープランを予約しております。ショーの予約はビッグバンビートもしてあります。上記のオプションの誕生日祝いでも充分いいとは思いますが、プロポーズをするので誕生日よりもプロポーズを一生の思い出として彼女におくりたいのですが、何かもっと特別にお祝いをしたいと考えております。とびきりの演出、サプライズがしたいです。 彼女の夢のミラコスタ宿泊、プレゼントはティファニーの婚約指輪を用意してます。 ※ちなみに誕生日プレゼント、ミラコスタは彼女は知ってます。結婚予定で進んでますが、プロポーズは誕生日にしようと決めていました。 プロポーズ演出みたいなサービスはありますか? お花を渡したり、結婚おめでとうとキャストにお祝いされたり ショーの際に名前を呼ばれたり キャラクターがお祝いしてくれたり などなど なにかいい案、アドバイスありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう