• ベストアンサー

台湾旅行(台北・高雄)について尖閣諸島の影響

9月20日から3泊4日で台湾(台北・高雄)に家族旅行にいきます。 そこで質問なのですが最近ニュースで騒がれている尖閣諸島の影響(治安など)は台湾にもあるのでしょうか? 不安で中止も検討してる感じですので、最近、台湾に行った方、もしくは現地に詳しい方の情報だと大変助かります。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hello-non
回答No.3

9月12日から4日間で台湾(台北)へ旅行に行きました!!! 結論から申し上げますと、全く問題は無いのでご家族で是非、ご旅行へ出掛けていただきたいです。 私は、台北市内と九分へ行きました。台湾の方々は皆さんとても優しくて親切でした。本当に親日家の方々が多いんだなぁと思いました。 観光雑誌に出ていたレストランや九分や101などの観光地では日本人の観光客も多く見かけました。私が宿泊したサントスというホテルには、日本人の高校生、大学生の団体も宿泊しており、ここは日本か???と思うほどでした(^-^) 夜遅くの夜市など物騒なところを避けていただければ、問題はないと思います!!!ご安心して旅行に行って欲しいです(^o^)/ 少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

sanpei_60
質問者

お礼

現地の情報が知れて大変助かりました。 心から感謝いたします。 これで両親も安堵して旅行を楽しめると思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qualper
回答No.2

台湾は大丈夫ですが訪台前に日本と台湾関係の歴史を勉強することをおすすめします。 東日本震災の時に台湾が日本にしてくれたことも勉強することをおすすめします。 きっと台湾に行くことがうれしくなると思います。

sanpei_60
質問者

お礼

わかりました。 旅行までまだもう少し時間もありますし、勉強してみます。 ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

支那と違って台湾では特に問題はないようです。

sanpei_60
質問者

お礼

そうなんですね! 教えていただきありがとうございました。