-PR-
解決済み

Dの食卓を終わらせたいです~

  • 困ってます
  • 質問No.76991
  • 閲覧数147
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (224/242)

Dの食卓、ドどつぼにはまっています。
ハンドル(?)を回して階段を出現させるところで、次に何をどうすればいいのでしょう。
ステンドグラスは行き止まりみたいだし、
宝箱は針の山でだめだし、
噴水のとこは手がかり無くて進めない、
鎧の騎士のとこは、穴に落とされてばかり・・・。その時、赤い左矢印が出るのが
気になるんですが、方向キーでもないみたいで何これ??

今ごろこんなこと質問して覚えている人がいるのか、という気もしますが。
どうか初心者向けにわかりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (56/99)

かなり昔のことなので忘れていましたが、質問を読んで少し思い出しました。
鎧の騎士の所の赤い矢印は方向キーです。
昔あったタイムギャル等のLDゲームやシェンムーで使われているタイミング系のもので、
指示のあったボタンを速攻で入力する。これは、遅くても速くてもだめで先行入力も
だめです。出たらすぐ押す感じです。
しかも、ほぼ覚えゲーなので何回か失敗しているうちに覚えてしまいます。
何度も穴に落とされると思いますが、矢印のでる方向(ボタン含む)や順番を覚えてし
まえば、あとは入力のタイミングをミスらなければ先に進めるはずです。
注:このゲームではどうか忘れてしまいましたが、画面の反転によって(例えば、敵が
  右にいたはずなのに左に変わってる)入力方向も反転させなければならない場合
  もあるので、騙されないで下さい。
補足コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

ありがとうございました。
抜けられました。
とりあえずエンディングまで行けました。
間違った選択だったらしいけど、それでもすっきりしました。
1年半くらい引っかかっていたもので。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-18 01:35:48
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

優しい解答ありがとうございます。
これからチャレンジしてみます。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-17 21:13:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

それは方向キーです。

赤い矢印が表示された瞬間、そのキーを押すと次に進めます。

でも、ここで迷っているということは
まだまだ困難な道が続きますので
覚悟してください。
補足コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

ありがとうございました。
なんとかエンディングまでたどり着けました。
間違った選択だったらしいけど、とりあえず、すっきりしました。
投稿日時 - 2001-05-18 01:33:26
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

早速ありがとうございます。
方向キーというのは左手の上下左右の三角印のやつですよね。
(超初心者なんです、今吹き出した?すみません)
それも押してみたつもりなんですが、タイミングが合わなかったのかな。
もう一度やってみます。

でも今日はもう眠い。明日がんばります。
まずはお礼まで。
投稿日時 - 2001-05-16 22:54:47