• 締切済み

空き容器

市販品の商品の容器が、かわいい又は使いやすいことから、お使いになられか、お使いになられていた容器があれば用途と共にお教え下さい☆

みんなの回答

noname#181154
noname#181154
回答No.4

使いきったネピアとかティッシュの箱をカセットテープ入れにしてたことはあります。 (100均とか無い時代)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

• carrotcake
回答No.3

私もアイスクリームのファミリーサイズの四角い容器です。 レディーボーデンではありませんが。 大きくて直方体なので、キッチンの小物入れにぴったりです。 ふたはしてもいいけど、切り抜いてステンシルにも使えます。 可愛いのはお菓子の缶ですね。 北海道の六花亭の缶は花の絵が散らしてあってお気に入りです。 鎌倉の鳩サブレの缶もインパクトがある黄色で、使いやすい大きさです。

minaotehon
質問者

お礼

回答No.2

子供の頃、好んで食べていたメロン味のアイスクリームの容器です。 メロン型で可愛くて捨てるのがしのびなく、つい集まってしまったので、ボタンなど裁縫小物の収納や、アクセサリー収納に使っていました。今も4個は現役で、ボタン収納ケースです。 ゼリーの透明のプラ容器。とりあえず机の上が片付かないとき、クリップやピンや付箋や輪ゴムなど細かいものをいったん入れておくのに活躍してくれます。透明で中身が見えるのもいいです。また、キッチンでは調理中に、刻んだネギや、パセリ、合わせ調味料を一時的に入れておくのに使っています。使い捨てが出来るので重宝してます。 かわいい絵柄のクッキー缶。なんとなくとっておいてしまいます。 用途はいろいろですが、だいたいは紙類、リボン、紐を入れています。

minaotehon
質問者

お礼

回答No.1

ペットボトルはまあいろいろに活用してますが…。 ファミリーサイズのアイスクリーム(たしかレディボーデン)の容器がタッパー式になってました。 プラスチック製で四角い容器です。 捨てるのは惜しい気がしてとっておいて、手作りのクッキーを大量に焼いた時に差し入れに持って行きました。 頂き物のお菓子の缶もいろいろと使えますよね。 同じように手作りのお菓子を入れてプレゼントにしたり、程良い大きさのものはお裁縫箱にしたり。 ジャムの瓶やインスタントコーヒーの瓶には手作りのタレや出汁を入れたりしてます。

minaotehon
質問者

お礼