• ベストアンサー

大阪に詳しい方

難波パークス~ホテルシティプラザ大阪まで、車で何分くらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはgooglemapを見て下さい。道のりが3.3kmなので自転車で15分ぐらいと 考えましょう。あくまでも一つの目安です。ただ、このルートは渋滞の具合で 大幅に所要時間が変わります。渋滞でガチガチな場合は自転車の方が早いぐらいです。 いつになったら動くのか、そんな場合も有り得ます。そういったネガティブな要因を 全て排除して考えた場合、10分前後ではないかな? 信号の巡り合わせなどで変わります。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

だいたい20-30分くらいみておいてください。 パークスは難波の南側の奥まった場所にあるので、 北向きの道路に出るのにけっこう時間がかかるのです。 特に、北側でタクシーなどを拾った日には、 難波シティ前のいつも渋滞している道路を通過 しなければいけませんので。 で、このあたりの北向きの道路の 日本橋筋もいつも混雑していますしね。 自分で運転するなら一方通行も含めて 道路をどう行くのかチェックしておかないと たどりつかないですよ。