• ベストアンサー

SQLのインサートでヌルを挿入できないというエラー

SQLサーバーで、INSERT INTO・・・selectで抽出した列の値を入れたいのですが、主キーのところで下記のエラーが出ます。 テーブル ・・・の列 '・・・' に値 NULL を挿入できません。この列では NULL 値が許可されていません。INSERT は失敗します。 ステートメントは終了されました。 selectで抽出するテーブルの該当列を確認しても値はあるはずですが・・。 原因は何が考えられますか? お願いします・・・。

noname#171869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nesty7
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 うーん…それだけだと何とも言えませんので、 とりあえずSQL文を全文載せてみてはいかがでしょうか。 挿入する値の順番が誤っているとか、 そんなことはありませんよね?

質問者

お礼

会社でやってることなんでソースを載せられません・・。 そうですよね、アドバイスの仕様がないですね。申し訳ございません。 ありがとうございました。