ペットの可愛い仕草とは?

このQ&Aのポイント
  • ペットの可愛い仕草について教えてください。
  • 自分が飼っている2種類のインコの可愛い仕草を紹介します。
  • ペットの仕草が思い通りにならないほど可愛いと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い・・・・・(>▽<)

ペットの、どんな仕草に「可愛い・・・・」を感じますか? 何の動物か、、、と、仕草を教えて下さい。 私は、2種類のインコを飼っているんですが、 ・ ハムスターの滑車をグルグル回してる姿。 ・ 気に入らない餌を、咥えて、下に捨てている姿。 ・ 気に入らない餌を運んで、水に沈めている姿。 ・ 手作りテントの中で、仰向けになって天井を足で悪戯してる姿。 ・ 丁寧な言葉遣いを、教え込んでいるのに、あまり耳を貸さずに、   飼い主の日常会話である「栃木弁」をマスターしている所。 です。 思い通りにならない所ほど、可愛いです(@^▽^@) 宜しくお願いします。 *先に、もう1個質問を立てているので、お礼が少し遅くなってしまうかも知れませんが、  必ずいたします(●^o^●)

noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara-106
回答No.3

こんばんは。 昔、飼っていた犬なのですが、散歩に行く前に、二本足で立って、前足を上下させながら喜ぶ姿がとても可愛かったです(^ヮ^) あと、一生懸命ひたすら庭に穴を掘っている姿とか・・ ある日、お昼に持っていこうとお弁当を作ってキッチンのテーブルの上に置いて、2階の自分の部屋で身支度をしていたら、ワンコが何だか、申し訳なさそーな顔をして、私の部屋に来た事があり、「いつも2階になんて来ないのに珍しいな~」と思っていたら、ワンコがお弁当を全部食べてしまって・・ ちょっとショックでしたが、きっと「お弁当食べちゃってごめんよ~」と謝りに来たんだなと思ったら、可愛くて叱れませんでしたね(>∀<)

質問者

お礼

こんにちは(´∀`*) 二本足で立って、オイデオイデ!!早く~~~(´▽`) って感じなんでしょうねぇ~~~。 可愛いですよね(✿◡‿◡ฺ) 穴掘りしますよね~~~~~~。 せっかく綺麗にシャンプーしてきたばっかりなのに、 穴掘って真っ黒けになったり、川の中に入って、ベチャベチャになっちゃったり、 そんな手の掛かる所が、また可愛くって笑ってしまうんですよね。 お弁当、食べられちゃいましたか~(爆笑) あの~~~~スミマセン。。。。(´Д`;)ヾ って感じで 回答者さんの様子を見に、 部屋までやって来たんでしょうか? 可愛いですね~~( ´艸`)クスクス 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

補足

お弁当、、、、 美味しかったんでしょうね。( ´艸`)クスクス あまりに可愛い姿を想像させられてしまい、BAにさせていただきました。

その他の回答 (11)

• madausa
回答No.12

こんにちは^^ 以前は猫と兎を飼っていましたが、今はなにも飼ってないです。 もっぱらYOUTUBEでかわいい動物の動画を探すのが趣味ですね。 ハムスターが水平滑車を回すやつが可愛かったので貼ってみます。 後半は残像が見えるほどの高速回転です。

質問者

お礼

こんにちは(*^o^*) 私も、むかし、ウサギを飼っていたんですよ。 灰色と白の、ミニウサギでした。 知人の所で、生まれたのを譲ってもらったんです。 可愛かったです。 また、野ウサギの子を、叔父が拾った事があって、育てていましたが、 なかなか慣れない上に、脚力がハンパじゃなくて(苦笑) 画像・・・・ メチャメチャ可愛いです!!! ハムスター・・・・・欲しい~~~って思ってしまいましたよ(✪‿✪) 友人や同僚に、「見てみてコレ!!可愛い~~」と言って、 見せてしまいました。 あんなに振り回されても、ハムスターは、あの滑車が大好きなんですってね。 足が、すごく短いと思いましたが、 意外とすばしっこいんですね !! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#163106
noname#163106
回答No.11

犬 ●私に甘える時だけほふく前進で尻尾取れるんじゃないかと心配になるくらいフリフリして近寄って来る ●寝てるところをじーと見つめてるとゆっくりゆっくりお腹を見せてくれる ●仕事から戻ると玄関でお出迎え ●悪戯した後は様子がおかしい、部屋を見渡すとかじった後があるものを発見!「何これ?(怒)」と言うとマッハでお手を繰り返す(ごめんなさいーー!!)みたいな感じです ●近所のにゃんこを触った後は念入りに臭いを嗅いで「浮気しないで!」と抗議してくる 猫 ●近所の猫ちゃん撫でて欲しい時は自ら近寄ってすり寄って来る ●気分が乗らない時は「にゃー」だけ言ってすり寄ってこない「今日は撫でてもらわなくていいわ」とツンデレな感じがかわいいです。

質問者

お礼

おはようございます(*^o^*) 尻尾が取れるんじゃないか。。。という程に振ってくれる姿、 たまらないですね(*^o^*) 大好きダイスキだいすきよ~~~~!!!って感じですものね。 悪戯した後の、マッハで繰り出す「お手」 すごく可愛い(。→ˇ艸←)ププッ  ちょっと、人間みたいですよね(笑) ・・・・・浮気しないで!ですしね(笑) 猫ちゃんも可愛いですねぇ(。◕‿◕。) 私の彼は、猫派なんですけど、仕事で留守がちなので、 どうも、猫に、「よその人」と思われてるらしくて、、、、(笑) 彼が、触ろうとすると、逃げるんだそうです。 今日、、、触らせてくれた(´∀`*)  って喜んでる時があります(笑) 彼は、猫ちゃんの下僕状態です(笑) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.10

「猫」です。 文句なしに、「寝顔」が可愛いです。

質問者

お礼

おはようございます(*^o^*) 可愛いですね~~(✿◡‿◡ฺ) やはり、寝顔って、一番可愛いですよね。 あ~~良い子良い子したい・・・・・という衝動にかられてしまいました。 オデコの部分が大好きです(*^ω^*) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.9

<犬でぇ~す> ●  わからないと、「変だなぁ~、何言ってるのかな~?」と、首をかしげて「?」という顔するところ。 ● 横向きに寝かせて、背中や、首や色々マッサージしてあげてると、「いいよぉ~。その調子、その調子・・」という感じで、   クルっと向きを変えて、今度は「こっち側も頼むワァ~」と反対側も、させられた時。 ● 足の裏を枕にして、グ~グ~寝入り、暑いだろうと思って、「団扇」であおいだら、   眠そうに、白目の部分をホントに真っ赤にして、「チラチラして、うっとうしい!!寝れん!」と、   振り向いて、そう、言いたげだった時。 ● 抱っこしようとしたら、抱きやすいように、クルッと向きを変えて、背中向けた時。 ● 「遊ぼぅ~」という感じで、こちらの手のひらを、犬が自分で鼻を使って、少しづつ、上へ乗せ、頭から   首のほうへちょっとづつ、ずらしていき、「触ってよぉ~」と甘えてきた時。 ● お腹や背中をさすっていたら、人間がやり易いように、わざわざ、少しいざって、さすりやすい位置へ    動いてくれた時。 ● お風呂に入れられるのが嫌で、コタツの中に隠れ、「様子伺い」に、目の辺りだけを、少~しだけ   出して、中から「今日はセーフかな?」と覗くところ。 ● おやつにもらう、チキンの骨を上手に小さな両手で立てて食べるしぐさ。 ● 「バァ~ン」とピストルの真似して撃つと、「やられたぁ~」と倒れるところ。 ● 父が出かける時は、ダァ~と走って、乗り遅れまいと、「一緒に行くぅ~」と   飛び出していくのに、自分の時は、玄関で「ハイ!行くよぉ~。出かけるよぉ~。」   と、大きな声でいくら言っても知らん顔で、母が「勝手に行けってサぁ~」と横から野次を言う。 ● 「何、怒ってるの?僕はすきだよぉ~。機嫌なおしてよぉ~。」と、身体をズズズズ~、っと    こすりつけて来た時。   長くなっちゃいました。ごめんなさい。昔、飼っていた犬の思い出です。(涙・・・)   乱文、読みにくくて、スイマセン。

質問者

お礼

おはようございます(*^o^*) 動物は、大好きなので、長文だって、 うんうん!あるある!!  そうそう!!可愛いのよ~~(✿◡‿◡ฺ) という感じで、一気に読んでしまいました(=^0^=) 私も、数年前まで、犬を飼っていたんです。 おばあちゃんになって、亡くなってしまいましたが、どの文も 彼女を思い出させてくれました(✿◡‿◡ฺ) どうしたの??の表情は可愛いですね~~。 実は、インコもよくやるんです。 自分の撫でて欲しい所に、手を導いたり、抱っこして貰い易いポーズになったり、 本当に、お利口さんだってんですね。 回答者さんとの、心が通じあっている様子が、 とっても良く感じてきました。 今は、ワンちゃんは飼ってらっしゃらないのでしょうか? 私は最近、時々恋しくなるのですが、 私は、どうも自分の体力に自信がなくなって来たのと、 離婚して一人になってしまった事もあり、 構ってやれるような時間が、減ってしまったので、 飼えないでいます。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#204360
noname#204360
回答No.8

何故か仰向けで寝る、我が家のコーギー

質問者

お礼

おはようございます(*^o^*) すごい!! 完全にリラックスして眠ってるんでしょうね(^∇^) 真っ白なお腹が、とっても可愛らしいです。 チラリと見えている歯が、 あ~~眠ってるんだァ(✿◡‿◡ฺ) って感じで、たまりませんね、 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.7

こんばんは^^ まずは今飼っている犬から。 ・外で飼っているのですが、  伏せをした体勢で前肢と前肢の間に顔を挟んでいる姿をふと窓から見た時。 ・降参のポーズで腹を上にして「撫でれ」(多分北海道弁)と要求してくるのですが、  途中で止めると抗議の意から その体勢のまま腹部を中心にジタバタするところ。 ・時折寝言をいうところ^^; あと 昔実家で飼っていた猫で。 ・夜になると 私の部屋の扉をカリカリと引っ掻き、  ドアを開けてやると一言「にゃあ」と言いながらベッドでゴロゴロ。  最後は腕まくらで朝までグッスリでした。 こいつは猫にしておくのが惜しい(?)ほど従順なヤツで、 エリマキ~と言って私の首の周りに巻いても ゴロゴロいうだけで自分から降りようとはしなかったです^^;

質問者

お礼

こんにちは(*^o^*) お腹を見せて服従のポーズですね!! 家の犬もよくやっていました。 忙しかったりして、応えてやれないでいると、 お腹を出したまま頭だけ持ち上げて、こちらをジッと恨めしく見つめ、 「ここまでしてるのに・・・・・お利口お利口しないの???」という 無言の訴えをしていました。 お腹を撫でてあげた後、はなれようとすると、 ムクっと起き上がる早さが、半端じゃなかったです(笑) 寝言。。。。可愛いですね!!! 横になったまま、唸ってみたり、足をカタカタ動かしてみたり、 きっと、何か夢を見ているんでしょうね(。◕‿◕。) 扉をカリカリとノック(?)して、にゃ~~と挨拶するなんて、可愛いですね!! なんて言ってるんだろう(✪‿✪) 腕枕で、朝までグッスリですか(笑) まるで、人間みたいですね(笑) 猫にしておくのが惜しい(?) ← 本当ですね(笑) よほど回答者さんが大好きだったのでしょうね。 されるがままなんですね(笑) 私の知人の家の猫とは、大違いです。 彼の家の猫は、触らせてくれないらしいです(^v^) 眠ってるので、コッソリ触ってみようとしたら、飛び起きて 転びながら逃げたとかで、ショックを受けていました・・・( ´艸`)クスクス 猫も、色々性格があるのですね(^O^) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.6

こんばんは(^○^)  昔実家で飼っていた愛猫(ペルシャ・ブラック)ですが・・・  子猫の頃、両前足で哺乳瓶を持ってミルクを飲んでいた姿と  成猫になってからは、大の字で寝ている姿と、伸びをする姿と  毎朝「オハヨウ!」と言うと「ウーワン!」と挨拶していた事ですね。    

質問者

お礼

こんにちは(*^o^*) 赤ちゃんが、自分で哺乳瓶を持って、ミルクを飲む姿は、 人間でもスゴ~ク可愛いのに、 それが動物だったら、もう、、、、 たまりませんね((ハード)´∀` (ハード)) そんな可愛い猫ちゃんが、大人になって、大の字で眠る。。。。 その成長ぶりも、なんとも言えない愛おしさが有りますね。 猫ちゃんが、「ウ~ワン!」ですか!!!  面白いですね!! すごく可愛いです(✿◡‿◡ฺ) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.5

私は猫を2匹飼っています(=^・・^=) ・朝、餌を食べた後、キャットタワーの一番上で「スマン寝」する姿。 ・おやつが気に入らないと、前足でトイレの後の砂をかくように床をかいて「いらねー」をやる姿。 ・大好きなおやつを見せると「気をつけ」をして、姿勢よくお皿の前で待ってる姿。 ・フードを入れる時「〇〇ちゃん、ちょうだいは?」と聞くと、お手(たまにお頭)をする姿。 ・「抱っこして~」と両手(前足)を伸ばして抱っこをおねだりする姿。 ・2匹で追いかけっこし終わって、しっぽが太くなってる姿。 ・私のベットで、私の枕をして、さらに冬なら私の布団をかけて寝ている姿。 ・私に背を向けて寝る姿(後ろ姿もかわいいです) まだまだ、たくさんあるんですけど(笑)キリがないので・・・^_^; >丁寧な言葉遣いを、教え込んでいるのに、あまり耳を貸さずに、   飼い主の日常会話である「栃木弁」をマスターしている所。 私も茨城なので、想像して笑ってしまいました(笑)

質問者

お礼

こんにちは(*^o^*) スイカの首輪ですか??  すごい可愛い((ハード)´∀` (ハード)) 気に入らないオヤツだと、足でイラナイ態度を示すのに、 好きなオヤツだと、姿勢を正してる。。。。。(笑) すごく可愛くて、思わず笑ってしまいました。・・・( ´艸`)クスクス しかも、食事の時に、お頭を。。。。( ´艸`) そして、抱っこして~~のオネダリは、 もう、どの動物も共通でたまりませんね。 我が子と違って、永遠に抱っこできますからね(✿◡‿◡ฺ) 息子より、甘やかしてしまいますよ。。。。 2匹で仲良くしたり、喧嘩したり、ジャラけたりするところも、また可愛いですね。 まるで人間みたいな仕草(布団で、枕つかって寝る)なんて、 もう、、、キュートでたまりませんね!! 回答、ありがとうございました。

noname#171967
noname#171967
回答No.4

テレビのサスペンスドラマをじっと観てるところ、 (船越英一郎さんのファンらしい・・) 名前を呼ぶと走って来て、わたしの膝の上に飛び乗るところ、 散歩してると、ふくらはぎを鼻で突いて抱っこをせがむところ、 家族が帰って来て、車のドアを閉める音がすると 玄関まで走って行ってお出迎えするところ、 わたしの腕枕で眠るところ、 寝起きに仰向けになって身体をくねくねさせるところ、 名前を呼ぶと「なに?」と首を傾げるところ・・。

質問者

お礼

こんにちは(*^o^*) サスペンスドラマですか!!・・・・( ´艸`)クスクス しかも、船越さんのファン(爆笑) すごく可愛い~~~~(*゜∀゜*) 家の鳥も、名前を呼ぶと、お返事したり、飛んできたりしますが、 やはり気持ちが通じてる感じがして、可愛いですね。 散歩途中の抱っこ要求ですか(笑) 小さくてよく見えないのですが、(スミマセン40歳過ぎて、目が最近・・・・) 画像は、遊んでいるワンちゃんでしょうか? 配色からして、Mダックスのブラックタンですか? ごめんなさい・・・ホント目が。。。。。ワンちゃんの画像でなかったら、平にお詫びしますm(_ _)m 私は、シェルティを飼っていたのですが、 散歩で疲れてくると、、、、、、 奥さん・・・・もう、この辺にしときましょうや・・・・って感じの上目使いで、 見てきました(笑) 可愛いですね(笑) 後半に書いて頂いた、まさに人間っぽい正確。。。というか、 仲間意識の現れの部分は、 本当に可愛いですよね。 もう、、、抱きしめたくなってしまいますね(@´∀` @) 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

noname#164466
noname#164466
回答No.2

今はもう飼っていませんが、昔は猫を飼っていました。 その猫が、子供を産んで、授乳している姿は本当にかわいかったです。 子猫も掌と同じ大きさで、ミューミュー鳴いていました。 やがて、少し大きくなって、猫じゃらしに真剣に格闘する姿も可愛かったです。 もう亡くなってからしばらく経ちます。 次は、仔犬を飼いたいなぁ。

質問者

お礼

こんにちは(*^o^*) 赤ちゃん、可愛いですね~~~(*´∀`*) 自分の家で生まれた赤ちゃんが、少しずつ成長して、 悪戯したり、遊んだりする姿って、 可愛いんでしょうねぇ。。。。 私も、動物が大好きなので、よく 目の保養にペットショップを訪れています。 私も子犬、飼いたいですね~~~~。 あ~~~何て可愛いの??? 連れて帰りたい・・・・・という思いに、毎回揺さぶられています。 でも、一人じゃ、自分が病気でもした時に、お散歩にも連れてってあげられないので、 飼う事ができません・・・(´ε` ) 可愛い子犬を飼えるようになれれば良いんですけどね。。。 定年後・・・・かな?(笑) あんまり運動量の多くない、小さい子が欲しいですね。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m