• ベストアンサー

GL2450HM スリープモード(?)のオンオフ

BENQの24型モニタGL2450HMについて質問です。 しばらく放置していると「シグナルが検出できません」とメッセージが出て 画面が真っ暗になるのですが、そうならないように設定する方法を教えて下さい。 OSはwin7 HPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.1

「モニタGL2450HMについて質問です」とのことですが、 パソコン側設定の回答なので的外れだったらごめんなさい。 「画面が真っ暗になる」のは、 モニタが画面を消しているのではなく パソコン側が映像出力を停止しているからでは。 一般的にモニタは入力信号(シグナル)がなくなると 省エネのため待機モードになるものが多いです。 (電源ランプが緑→橙になるのが多いかと) しばらく放置していると「シグナルが検出できません」と メッセージが出て画面が真っ暗になるのは、 モニタ側は入力信号(シグナル)がなくなったから 待機モードになっているのであって、 しばらく放置していると パソコン側が信号出力を停止するからかと思います。 [スタートボタン]→[コントロールパネル]→ [ハードウェアとサウンド]→[電源オプション]→ (今指定されている電源プランの)[プラン設定の変更] [ディスプレイの電源を切る]の設定時間だけ無操作だと 信号出力を停止するので、 「なし」に設定したらどうでしょうか。

nishikawahorizn
質問者

お礼

詳しく丁寧な説明でとてもわかりやすく、すぐに解決することができました。 ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • cドライブの容量不足で困っています。ご利用の製品や接続方法、お困りごとの詳細をお教えください。
  • cドライブの容量が少なくなってきたため、解決策を探しています。ご利用の製品や接続方法について詳しく教えてください。
  • cドライブの容量が足りない問題について質問です。製品の情報やお困りごとの詳細をお知らせください。
回答を見る

専門家に質問してみよう