• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こだわりの「色」は何色ですか?)

こだわりの「色」は何色ですか?

Dream2012の回答

回答No.3

ずばり、青色です! 深くて鮮やかな青が好きです。 特にこだわりというわけではないのですが、 幼い頃から青色が好きで、色鉛筆やクレヨンは一番先に短くなっていました。 青色の服ばかり着ていたら、祖母に「青色は女らしくないからやめなさい」と言われ悲しかったです。 それから青色から離れる努力をしましたが、やはり青色以上の色を見つけられなかったのである意味こだわっているのかもしれません。 応援チームでいうと、ソフトバンクホークスの大ファンなので黄色を見ると元気と闘志が湧いて来ますね(^-^)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「青」ですか^^ 「青色は女らしくないからやめなさい」 そういう決まりがあるわけじゃないけど…青は男の色という イメージなんでしょうかね(^^; 好きな色なのに・・・それは悲しかったですね。 そういえば、うちの娘が幼稚園の頃、夢中になって見ていた アニメで、青がイメージカラーの子が好きになり、何でも「青」 という時期がありましたね。 野球はホークスの大ファンですか^^ 自分は関東人なので行ったことはないんですが、ヤフードームの 雰囲気がすごく好きです。 ファンと選手がひとつになってるのが伝わってきて、いいですね^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浦和レッズのサポーターはなぜ熱いのか?

    浦和レッズのサポーターはなぜ熱いのか? 私はレッズサポーターでもなく、Jリーグのこともよく知りませんが、レッズはサポーターは数が多くて熱い応援が有名というイメージです。果たして日本一の熱いサポーターと言えるのでしょうか? まあ日本一かどうかという指標はないでしょうけど、いずれにしても、なぜレッズ人気がここまで高いのでしょうか。そして今後も続くのでしょうか? また、チームが勝った時など、浦和の街がどれくらい盛り上がるのかなど、レッズサポータならではのお話聞かせてもらえればと思います。

  • 浦和レッズのサポーターについて

    僕は18日に広島ビッグアーチであった「サンフレッチェ広島vs浦和レッズ」を見てきたサンフレッチェサポーターですが、なにより浦和レッズサポーターの素晴らしさと、コールや歌を歌って応援する広島サポーターの数の少なさと比べた時の恥ずかしさは何とも言えないものでした…何についても飽きやすい人が多い気がする広島人であることをあんなに恥じたことは今までにもないぐらいです ところであの浦和レッズサポーターの熱心さや、チームへの深い愛情、チームの順位が低い時だろうがJ2にいた時だろうとホームの試合での毎試合の満員ぶりが非常にうらやましいのですが、Jリーグが開幕したころから現在に至るまでも常にサポーターは多いのはレッズサポーターに熱い人が多いからでしょうか? それとも経営陣による努力によるものですか? 聞いた話でも記事などで見たことでもいいので、教えてください お願いいたします

  • 浦和レッズサポーターに恋してしまった

    浦和レッズのサポーターの人と何回かデートしていい雰囲になったのですが、突然、やっぱりつきあえないと断られました。サポーターとしてレッズが好きでたまらないので、付き合うとなるとどちらも中途半端になってしまうからと言われました。レッズのためになら命を懸けてもよいそうです。サッカーファンでも何でもない私は最初言っている意味がわからず呆然としてしまいました。このまま付き合っても傷つけるからと言われました。が、とても誠実でやさしい人で急に気持ちを切り替えられません。レッズのサポーターには熱狂的なあまり家族や恋人とうまくいかない人が多くいると言っていました。本当でしょうか?

  • pride of urawaはいつ生まれたのでしょうか?

    浦和サポーターですが、大事な試合の時などに歌われる「pride of urawa」はいつ頃から歌われるようになったのですか?レッズ誕生時からあったのでしょうか? 浦和にとってはすごく大事な歌なので、そのいきさつを知りたいと思います。 宜しくお願いします!

  • Jリーグの浦和レッズ対清水エスパルス無観客試合?

    サッカーJリーグの浦和レッズ対清水エスパルス戦の浦和レッズのホームゲームが無観客試合のペナルティを受けて史上初めて本日行われたそうですが、その原因が前のホームゲームで浦和レッズのサポーターが「JAPANESE ONLY」という横断幕をひとつ設置したことが理由とのことですが、こんなことで何で無観客試合にまでになるのですか? こんなこと人種的やら政治的やらの問題にも何にもならないと思うのですが! 教えてください。 それと、もうひとつ、この横断幕、もし「HUMAN ONLY」と書いておれば、何の問題にもならなかったのでしょうか? これも併せて、教えてください。 さっぱりよく解りません。

  • 浦和レッズサポーターの評判(長文です)

    この質問は決して、浦和レッズ・レッズサポーターを誹謗・中傷する物ではありません、誤解を招かぬ様、そこの所をご理解頂いた上で回答をお願いします。 真面目に伺います。自分は茨城育ちの鹿島アントラーズサポーターです。 レッズサポーターは、あれ程のまとまった応援には、敵サポでは有りますが、あの応援には敬意を表したいぐらいの、応援スタイルです。我々、鹿島とやる時も非常に多くのサポーターが来るので、毎回楽しみです。 ですが、その反面浦和サポーターの悪い話も多く聞きます。去年の9月には我々は一部のスタンドが破壊されました。その前の年は、アントラーズのビッグフラッグを破かれたり。これは実際に僕も見ました。田中達也選手が柏の選手に怪我をされた時も、柏に対し誹謗中傷が凄かったと聞きます。 アウェイ観戦時、浦和サポーターに侮辱、失笑された、集団で殴りかけられた…、などなど、とにかく浦和サポーターの悪い話が目立ちます。 自分は直接的には浦和サポの被害には合っていませんが、こういう話を聞いてしまうと、応援スタイルは素晴らしいのに、どうしても「浦和サポは平気で人を傷つける集団」と見がちになっています。 試合前に対戦相手を見下げる行為は悪いとは言いません。それは我々・鹿島サポもやりますから。ただそれは試合の3、4時間の間だけで、スタジアムの外ではお互いサッカー好き同士で居て欲しいです。気分の害する破壊行為、他チームの侮辱は絶対に止めて頂きたいのです。 我々、他サポが誤解をしている部分があるのかもしれませんが。 ここで質問です。 浦和サポーターの方々は、同じサポーターがこの様な破壊行為などをしている事をどうお考えですか?良ければ他のJチームのサポの方も回答お待ちしてます。 この回答は「浦和レッドダイヤモンズ」と言うチームを、心の底から愛しているサポーターの方々に回答をお願いします。

  • お金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

    このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。 母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。 糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。 財布は2~3年で変えることも知りませんでした。 風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、 他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・ いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。 ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません) 財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。 店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。 お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか? サイトによって書いてあることが違うので分かりません。 よろしくお願いします。

  • どうして浦和レッズのサポーターの過激さはS級なんですか?

    どうして浦和レッズのサポーターの過激さはS級なんですか? 高校に入り思春期も捨てた頃Jリーグが開始しました。 当時は観客対策がダメで、選手がコインを顔にぶつけられたり発煙筒を燃やしたりひどかったです。 特に浦和のフーリガンは群を抜いてヤバくて蹴る殴るのケンカまでしてました。 チームカラーの赤色が喧嘩好きには都合がよかったのでは?と思いますが。

  • 皆さんが安心する色は何色ですか? また、その色はどのような時に見ると安心しますか? 見て不快な色は何色ですか? 部屋に必ず必要だと思う色を教えて下さい(できれば理由も兼ねて)。

  • 皆さんがお使いになっているティーの色は何色ですか?

    毎度皆様にはお世話になっております。 素朴な質問ですが皆さんは何色のティーをお使いでしょうか? 実は先日久しぶりに「真夏のゴルフ」をしたのですが不覚にもティーケースを忘れてしまい同伴者から譲ってもらいました、今年になってから行きつけショップのおすすめもありガラにも無く「環境保護」のエコティー?なるモノで色はどの季節にも合う(探しやすい)と思う「白」を使っていたのですが譲ってもらったティーは「黒」でした。 長い事ゴルフをしておりますが正直使った事がない色で少々戸惑い的なものもありましたがいざ打ち終わって(探す時ですね)みると正直「おっ!」と思うほど「黒」も見やすいと感じ少しビックリした次第です。 時代の流れ、と言いますか昔と違いティーの色もカラフルになりましたが皆さんは「色」をどうされていますか? もし「色へのこだわり」など含め「私はこうしている」とか「この色は見やすいよ」などありましたら教えて下さい。 勝手ながら「ティー自体の性能や特性」などの意見はご遠慮願います、あくまで「色」についてのご意見を頂戴したいと存じます。