• ベストアンサー

MP3容量の目安

現在、J-PHONE(ボーダフォン)のSH52を使用しています。 64メガのメモリーカードを買ったんですが、中身を全部mp3にすると、何曲くらい録れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtrrx7
回答No.1

録音する際のビットレートの設定にもよるでしょうが、およそ1メガあたり1分弱ほどです。 よって64メガならば、60分前後、5分の曲が12曲くらいと考えて良いと思います。私のSH53のマニュアルによると、64メガのメモリーカードで、ビットレート96kbpsで約80分、128kbpsで約60との記載があります。 標準的なアルバム一枚分くらいですね。MD並み(感覚として)の音質を期待するならば、128kbpsが適当だと思います。