• ベストアンサー

大阪駅からオリックス劇場への行き方を教えてください

来月、女性友人と大阪オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)へ行くのですが、大阪の地理がほとんどよく分かりません。大阪駅から劇場への行き方を教えてください。午前10時には大阪駅到着予定で、11時すぎには劇場には到着できればいいかなあと思っています。時間は十分にあるかなあと思っています。かなりの方向音痴だし(汗)田舎者な自分だし(照)どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

劇場のサイトにちゃんとアクセス方法は書いてありますが確認しましたか? 方向音痴だなんだといっている人は事前調査をしようとしない場合が多いので、自覚しているならぜひ確認してください。 案内図と実際の地図を見比べればよりわかりやすいでしょう。 大阪駅からなら、地下鉄四つ橋線に乗って本町か四ツ橋で降りれば良いでしょう。参考URLの案内図で見てください。 もし迷うとすれば、東西南北を間違えることぐらいです。周辺お案内標識をよく確認することが重要です。四ツ橋筋(道路)は、北行きの一方通行ですので覚えておけば目安になるでしょう。

参考URL:
http://www.orixtheater.jp/access/
wakariyasu67
質問者

お礼

ご回答有難うございました。はい、事前調査していません(汗)劇場のサイトに確認しました。 すぐ人に頼ってしまいまして、いけませんね、反省しなくちゃ。きょうはどうもありがとうございました 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 JR大阪駅の桜橋出口を出ます。 右斜め前方に地下へ行く階段があるので、それを降りて道なりに進むと(案内看板が天井とかにあるのでそれを見ながら進みます)西梅田駅に着きます。 四つ橋線の電車に乗って、四ツ橋駅で降ります。 2番出口を出て(地上に出ます)右へ、一つ目の路地を右に曲がって500m進むと左手にあります。駅から5分 判らなくなったら携帯のナビを使いましょう^^ 人に聞いてもいいし

wakariyasu67
質問者

お礼

方向音痴だという自分に、わかりやすく丁寧に教えてくださりどうも有難うございました。 おっしゃられる通りに行ってみてわからなかったら携帯のナビか人に聞きたいと思います。 今日はどうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1
wakariyasu67
質問者

お礼

早急にお返事いただきどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪に「地下鉄・大阪駅」はない、東京に「東京劇場」はない・・・ないもの教えて!「大阪○○」「東京○○」

    大阪に行く時に、「JRの大阪駅から地下鉄に乗り換えて」と説明されて降りてみたら、「地下鉄・大阪駅」が、ない(汗)。 近くには、「梅田駅」というのがあったけど・・・ こんなように、大阪は、有名な施設なのに「大阪」という名前をつけていないケースが多い気がします。 東京は、さすがに「東京○○」という名前で、ないものはないくらい殆ど揃っていますけど、中にはないものもあるかな? 例えば、「東京劇場」は、ないと思いますけど・・・あったらゴメン。 「東京銀行」も、なくなってしまったし・・・ 大都市なら必ずあるのに、「大阪○○」「東京○○」という名称がない施設を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大阪市営地下鉄御堂筋線の本町駅について

    大阪厚生年金会館に行きたいのですが御堂筋線で新大阪方面から来て本町駅で降りて大阪厚生年金会館に一番近い22、23番出口に出られますか?。

  • 大阪厚生年金会館への行き方

    今度、大阪厚生年金会館へ行くことになったんですが、 行き方がわかりません。 大阪厚生年金会館へは電車で行こうと思ってるんですが 1:南海電車で難波まで行きそこからどの線の電車に乗り どの駅で降りどの改札を出るか 2:その駅から大阪厚生年金会館への行き方 がわかりません。 どなたか教えてください。

  • 【新しい大阪駅での買い物、グルメを教えて下さい】

    こんばんは。 今年、大阪駅がリニューアルされましたね! 真新しい、癒され見所はございますか? 新しくなった大阪駅周辺で、初のショッピング&グルメを楽しみたいと思っております。 ショッピングでは、バックとスケジュール帳が欲しいと思ってます。 出来ましたら、安価な雑貨やさんを教えて頂けると嬉しいです。 場所は・・・お手数おかけ致しますが、わかりやすく教えて頂けると助かります。 (お恥ずかしいことに、私は田舎者方向音痴です) グルメはパスタ、パン、スイーツが好きなので、美味しい店舗さんを色々と教えて下さい。 混雑していた時に適材適所出来る情報量を持てたら嬉しいです。 三越伊勢丹のデパ地下も美味しそうですよね~ 美味しいオススメスイーツはございますか? ホテルでゆっくりと食べるのにテイクアウトしたいです。 和でも洋でもご紹介、お願い致します! (午前の方が品揃え良しで、夕方には品切れ心配ありですか?) 秋の大阪駅は混雑していますか? また、大阪駅の北、南を見て周るのに1日で時間は足りますでしょうか・・・ 秋ならではのお土産も教えて下さると助かります。 色々な情報を教えて下さい! どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 大阪駅周辺について教えてください

    ウェルシティ大阪(大阪厚生年金会館)に電車で行くことになりました。 JRで大阪駅まで行くのですが、その先はどうするのが一番スムーズなのか教えていただきたく思います。 (1) 地下鉄御堂筋線を利用し「本町駅」下車、徒歩7分 (2) 地下鉄四つ橋線を利用し「四ツ橋駅」下車、徒歩2分 このどちらかだと思うのですが、地下鉄四つ橋線の西梅田駅と 地下鉄御堂筋線の梅田駅というのが大阪駅から徒歩でどれくらいなのかよくわかりません。 どちらの方がスムーズなのでしょうか?

  • 阪急梅田駅から大阪厚生年金会館へは?

    阪急三番街へバスで到着の予定です。大阪厚生年金会館へ行きたいのですが、一度、西梅田駅より四つ橋線を利用して、四ツ橋駅で下車して行きました。でも、西梅田駅まで遠く、分かりずらく、迷ってしまい、時間的にぎりぎりで焦りました。 路線図を見ると、阪急梅田駅より御堂筋線を利用して、本町で下車という方法もあるのかな?と思ったのですが可能でしょうか? 時間的にぎりぎりなので、最短を方法を教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 難波~大阪厚生年金会館

    今度ライブで大阪厚生年金会館に行く事になったのですが難波駅から大阪厚生年金会館までは徒歩で行ける距離なんでしょうか?行けるとしたら行き方を簡単でいいので教えてもらえますか?あとどれくらい時間かかるかも教えて頂けたら嬉しいです!

  • 【大阪駅から新大阪駅】乗車、降車がわかりやすいですか?

    8月27日・28日で、広島県から大阪旅行を予定してます。 1日目は、 到着してから余裕をもって予定のユニバーサル後に 1泊。宿泊するので多少、迷っても 時間に迫られることがないので大丈夫だと思うのですが... お訊ねしたいのは、二日目。 大阪駅から近いと思われる【大阪四季劇場】で観劇を予定しています。 13:30からの開演で、15:55終演。 そこから、[大阪駅]に向かって[新大阪駅]を目指します。 新大阪駅発の、こだま16:38に乗車しなければいけないのですが  新快速   [8番]16:15発 [13番]16:18着  京都線   [7番]16:17発 [14番]16:20着  京都線快速 [8番]16:23発 [13番]16:27着 上記の、いづれかのJRを利用して、16:38乗車は可能でしょうか? 難しいようなら、四季劇場を早めに退場させていただくか もしくは、こだまへの乗車時刻をひとつ遅らせるか、考え直します。 予想として、劇場から新大阪駅までの所要時間を教えてくださいm(_ _)m

  • 御堂筋線・心斎橋駅下車で大阪厚生年金会館へ行けますか?

    みなさん、こんばんは。 大阪厚生年金会館へ行きたいのですが、御堂筋線心斎橋駅から行けますか?会館のHPを見ると『四つ橋線』『長堀鶴見緑地線』と書いてありました…。新幹線を利用するため新大阪から出ている御堂筋線を利用したいのですが、心斎橋駅から歩くには無理な距離でしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 新大阪駅から大阪駅へ行く時の混雑状況

     JR新大阪駅を午前8時44分に出発するJR京都線・西明石行の混雑状況はどの程度でしょうか?  日程はまだ決まっていませんが、JR大阪駅から徒歩圏内にあるホテルに宿泊します。  広島市内から在来線と新幹線を乗り継いで行く事になるのですが、インターネットを駆使して乗り換え時間を調べると「のぞみ114号」でJR新大阪駅に午前8時31分に到着し、午前8時44分発のJR京都線・西明石行でJR大阪駅に向かうようになっています。  できれば平日と土日の混雑状況を知りたいです。