• 締切済み

ホット(ソルト)ソーク後の軟骨ピアスの痛み

左耳のヘリックスに16Gでピアッシングしてから、半年以上が経ちましたが、安定しない(完全に完成してなかった)ので、ホットソークを始めました。しかしホットソークしてからというもの、ピアッシング箇所が痒く、少し触っただけで痛むようになり、まくらなどで圧迫でも痛いと感じます。ぐじゅぐじゅになっていたり、膿がでてきたりはしていません。でもホットソークの評判が実によかったので、こうなるとは思いもしませんでした。 このままホットソークを続けても大丈夫でしょうか。それとも、やめたほうがいいのでしょうか…? 回答をおねがいします。 ※左耳へリックス 16G ストレートバーベル10mm使用。ニードルで開けました。初めてだったのもあり、すこし下斜めにむかって開いています。

みんなの回答

• e_16
回答No.1

止めてください  自分で開けたんですよね? 開けちゃいけない場所に開けたんですよ。 ホットソークを止めて医者に行きましょう。

mmma12
質問者

お礼

そうですね。お医者さまに頼る選択もアリかもしれません。