• 締切済み

ホット(ソルト)ソーク後の軟骨ピアスの痛み

左耳のヘリックスに16Gでピアッシングしてから、半年以上が経ちましたが、安定しない(完全に完成してなかった)ので、ホットソークを始めました。しかしホットソークしてからというもの、ピアッシング箇所が痒く、少し触っただけで痛むようになり、まくらなどで圧迫でも痛いと感じます。ぐじゅぐじゅになっていたり、膿がでてきたりはしていません。でもホットソークの評判が実によかったので、こうなるとは思いもしませんでした。 このままホットソークを続けても大丈夫でしょうか。それとも、やめたほうがいいのでしょうか…? 回答をおねがいします。 ※左耳へリックス 16G ストレートバーベル10mm使用。ニードルで開けました。初めてだったのもあり、すこし下斜めにむかって開いています。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

止めてください  自分で開けたんですよね? 開けちゃいけない場所に開けたんですよ。 ホットソークを止めて医者に行きましょう。

mmma12
質問者

お礼

そうですね。お医者さまに頼る選択もアリかもしれません。

関連するQ&A

  • 軟骨ピアス縮小

    軟骨のヘリックスにピアスを開け、ファーストピアスからセカンドピアスに移行しました。14Gで安定させていたのですが、今は訳あって18Gのストレートバーベルをつけています。付け替えてから2日ほどたったのですが、やはり最終的に16Gで完成させたいです。2日もたっているともうホールは縮小しているでしょうか?今から16Gは無理ですか?回答お願いします(;_;)

  • 軟骨(ヘリックス)のピアッシング

    先日、軟骨(ヘリックス)にピアッシングをしました。 14Gのニードルでピアッシングをし、無事貫通しました。 ・・・ですがファーストピアス(14GのCBRです)が上手く入らず、途中で止まってしまいました(;_;) ピアスを抜くと出血が酷かったため、2,3日そのままにしておいたらピアスが取りにくくなってしまいました。 この穴は塞ぎたいため、やっぱりピアスは今取ったほうが良いですか? また、塞ぐ穴にも消毒などしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 約1年前軟骨に開けたピアスホールが未だに不安定

    こんにちは 1年ほど前にニードルでヘリックスにピアスホールを作ったのですが、 安定してきた頃に服に引っ掛けてしまったり、または美容院で引っかけられたりして出血・・・ ということを繰り返していたら、ホールが完成しなくなりました 出血はしなくなりましたが、 リンパ液?が止まらず、ホール及びバーベルに固まってくっついています 石鹸で毎晩そっと洗ってますが、他にした方がいいことってありますか? 解答お願いします

  • ピアスの種類について。

    女です。 冬~春の間にピアスを空ける予定なのですが、(ヘリックスにあけるとしたら)トラブルの少ない太さ(G)や内径・長さ等ありますか? また、ファーストピアスにはストレートバーベルとリングタイプのものとではどちらが良いですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • ピアッシングのトラブルについて

    ピアッシングのトラブルについて 今日ニードルでピアッシングをしました。 順調に貫通しピアスをお尻に当てて押し出そうとしたらピアスが途中で止まり、 それまで全く出ていなかった血がボタボタと垂れるくらい大量に出ました。 その後なんとか血は垂れてくる程出てきませんが耳たぶが腫れています。 腫れが引くまでピアッシングは避けたほうがいいですよね…。 何度かニードルでピアッシングしてきましたがこんなに血が出たことはなかったので、 原因が知りたくて質問させていただきました。 ニードルを途中で抜くと血が大量に出ると聞きますが、 ニードルは途中で抜いてませんし、ニードルに血は全くついてませんでした。 ニードルは16Gのもの、ファーストピアスにはサーキュラーバーベル(18G)のものを使用しました。 何かわかる方回答お願い致します。

  • ピアスホールの綺麗な塞ぎ方はありますか?

    1ヶ月半前にピアスを自分で開けたのですが、斜めに開いてしまったので開け直そうかと思っています。 場所は耳たぶ、16Gのニードルで開けて、1ヶ月間はストレートバーベルをつけており、その後はプッシュタイプのバイオプラストをつけています。 手入れは1日1回洗顔の時一緒に洗っています。 前はちゃんとした位置に開いてるのですが、裏側が下に、外側に向いて開いてしまいました。 今ピアスを抜いたらしこりが残ってしまうでしょうか? 次も同じ位置に開けたいので、綺麗に塞げる方法はありますか? ピアスを抜いてからどのくらい時間を置いて開ければ良いのでしょうか? 開け直す時はまた自分で開けるか、ピアススタジオで開けてもらう事も考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ニードル

    ニードル 18Gのニードルでピアスを開けようと思ってニードルを通したのですが、ストレートバーベルの接続がうまくいかず、結局ニードルを貫通させただけになってしまいました。 もう一度開けたいのですが、ニードル買うのがもったいないのでもう1度そのニードルを使おうと思うのですが、熱湯消毒などすればもう1度使っても大丈夫ですか?

  • ピアッシング後、1ヶ月たてば献血しても大丈夫ですか?

    先日、耳たぶにピアッシングしました。 医療機関ではなく、ネットで販売されている滅菌済みのニードルを購入し、自分でピアッシングしました。 ファーストピアスは、14Gのストレートバーベルを消毒して使用。 素人なので、結構血が出ました。 献血したいと思うんですが、ピアスを開けられた方はお断りと書いて有りました。医療機関で開けた方は1ヶ月、個人で安全ピン等において開けられた方は1年はお断りします とパンフレットに書かれてました。 でも、黙っていればわからないんじゃないかなぁ、と思うんですけど、1ヶ月満たない状態で献血しても大丈夫なのですか?ちゃんと消毒もしたし、大丈夫な気がするのですが・・・。

  • 同じGなのに。。

    こんばんは。 通販にてニードル16Gとストレートバーベル16Gを 購入しました。そして、早速あけたんですが あけるとき、ニードルを突き刺しニードルのお尻側のほうにピアスを いれて貫通させるんですよね。 でも、入らなくて結局は一旦、貫通させてからピアスを差し込みました。同じGなのになんででしょう? また、次もあけようと思っているので次回への参考にしたいので 回答待ってますm(__)m

  • 縮んだ?ピアスの付け替え方

    2ヶ月前に16Gのニードルで耳たぶにピアスを開けました。 2日前におそらく18Gのファッションピアスに付け替えました。 元のファーストピアスに戻そうとしたのですがホールが縮んでしまったのか途中までしか入りません。 軟膏を塗ったり裏から入れてみたりしたのですが駄目でした。 塞ぎたくないので今はファッションピアスを入れています。 金属アレルギーは今まで無いですが素材がノンニッケルと書いてあるだけなのでずっと着けておくには少し心配です。 今は少し腫れて痛みがあります。 とても小さな飾りなので、埋まってしまうのが心配なので今日はキャッチを付けずにいようと思います。 何かいい方法はありますか? 18Gのストレートバーベル等を買ってしまった方が早いでしょうか。 自分で開けた穴なのですが、 ピアス穴あけを行っている病院やピアススタジオなどに相談に行ったら付け替えてもらえますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。