• ベストアンサー

アメーバピグのスマホ版で、複数IDを切り替えたい

アメーバピグのスマホ版ですが、 ログインし、一度ログアウトした後にログインしようとすると、 クッキーが取得されているからか、ID入力画面にならずにログアウト前のアカウントに戻ってしまいます。 現在はいちいちsafariのcookieを消去してからログインして別IDに切り替えているのですが、 何かもっと良い方法はないでしょうか? うちは娘が2人いるので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabuQ_Q
回答No.2

私もまったく同じことを思っていましたが解決しました。 ピグの「○○の部屋」→右上の「メニュー」→「設定」→「ログアウト」 といった方法ではおっしゃる通りログアウト前に戻り困っていました。 それで、 左上の「Amebaホームへ」→さらに左上の「メニュー」→「設定」→ →「ログアウト」→「今すぐAmebaを使おう」→「ログイン」 という方法で切り替えができました。 「Amebaホームへ」に行くのがミソです。 試してみてください(´∀`)うまくいかなかったらゴメンなさいねっ。

Kiwi_the_bird
質問者

お礼

おおっ!! できました!! ログアウトした時点でパスワード入力画面へ…なんて方法は考えていませんでした。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

もう一つ別のブラウザをインストールすれば。 例えばオペラなど。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.opera.browser&hl=ja 各々のブラウザに個別のID&P/Wを設定すれば良し。 オペラはグーグルプレイからどうぞ。

Kiwi_the_bird
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは良い方法かもしれませんね! すごい、考えつきもしませんでした。 ただ、ブラウザふたつ起動は普通のPCでも重くなるのでもう少し別のスムーズな方法も募集してみようと思います。